ロサンゼルスに行ったら食べておきたい!オススメグルメ5選

ロサンゼルスに行ったら食べておきたい!オススメグルメ5選

ロサンゼルスに行ったら食べておきたい!オススメグルメ5選

海外旅行の楽しみと言えば観光だけではなく、地元のグルメを味わうのも楽しみですね。
ロサンゼルスには美味しいアメリカン料理が豊富にあります。
これからロサンゼルスへ行くことを検討している方に向けて、おすすめのロサンゼルスグルメをご紹介しましょう。

ロサンゼルスに行ったら食べておきたい!オススメグルメ5選

TOP画像出典:pixabay.com

テンダーグリーンズ

サンタモニカ、マリナデルレイなどに複数の店舗があるレストラン。
アメリカン料理と言えば高カロリーなイメージですが、こちらのお店は野菜が豊富なメニューが充実しているのでヘルシー志向の人にもピッタリです。
ビーフやチキン、魚介を選択し、プレート式、サラダ式、サンドイッチ式を選び、さらに付け合わせを選んでオーダーします。
日替わりメニューもありますが、ディナータイム時に売り切れることが多いので早めの時間帯がおすすめです。

アルコブカフェ

ダウンタウンやハリウッドも観光するならアルコブカフェがおすすめ。
ベーカリーやスイーツメニューが充実しており、アメリカン料理を代表するハンバーガー、タコス、パンケーキと堪能できます。
平日でも賑わいを見せており、たまーに大物セレブが訪れることも・・・
アルコールメニューもビールやカクテルが豊富なので、バーとしての利用もおすすめです。

グランドセントラルマーケット

ダウンタウンにあるグランドセントラルマーケットは1917年にオープンし、歴史深いマーケットです。
アメリカン料理はもちろん、各国の料理も手軽に食べることができます。
食べるだけではなく、野菜やお肉も購入できるので長期滞在にも便利なスポットです。
ランチタイムは長蛇の列ができやすく、テーブルを探すのも大変なので早めの時間帯がベスト。

Hamamori Restaurant & Sushi

アメリカン料理も良いけど日本食が恋しいというなら、こちらのお店がおすすめ。
オレンジカウンティにある大型ショッピングセンターSouth Coast Plazamにあるお寿司屋さんです。
日本と同じくカウンター席ですが、フレンチレストランのような洋な雰囲気となっています。
食べるネタに悩んだ時はお任せを選択すると、寿司職人さんが楽しいトークと共におすすめのネタを作ってくれますよ。

Pink's

http://girlydrop.com/landscape/3694

出典:girlydrop.com

ホットドックはアメリカの国民食で、ロサンゼルスで有名なお店がPink's。
有名なのでチェーン店となっていますが、未だ人気は健在です。
大物俳優や女優からも支持されており、日本の有名人にも人気があります。
店内にはハリウッドスターやミュージシャンの写真もあるので見てみましょう!
ランチタイムは常に大行列なので、午前中やお昼過ぎが良いでしょう。

ロサンゼルスにはたくさんの美味しいものがあり、お店の雰囲気もオシャレなところが多いので、グルメ選びに悩んでいる方はご紹介したお店を参考にしてみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation