子連れでも楽しめる!台北のおすすめスポット4選

子連れでも楽しめる!台北のおすすめスポット4選

子連れでも楽しめる!台北のおすすめスポット4選

台湾最大の都市で、政治や文化中心地として知られる台北。
美味しい台湾料理や昔ながらの建築物が魅力的で女子旅や修学旅行に人気な台北ですが、子ども連れの家族旅行にも人気があることをご存じでしたか?
子どもを連れていけるスポットが多く、みんなで観光できる点が嬉しいポイントです。
今回は、子どもと一緒でも楽しめるおすすめ台北スポットをご紹介します。

子連れでも楽しめる!台北のおすすめスポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

大安森林公園

台北市の市街地中心部に位置する「大安森林公園」は、緑と花に囲まれている市内最大の公園です。
台北市民や観光客の疲れを癒す場所として利用されることが多く、普段から多くの人々が訪れています。
園内には大きな遊具がある他、ローラースケート場など遊びの施設が整っているため、子どもたちの交流の場としても使われています。
またレンタサイクルを利用できる場所が隣接され、MRT信義線も公園に直結されたため交通の便が良い点も魅力です。

兒童藝術教育中心(こども美術教育センター)

https://pixabay.com/images/id-731298/

出典:pixabay.com

台北市立美術館の地下2階に設置された兒童藝術教育中心(こども美術教育センター)は、子ども向けのアート展示が楽しめるエリアです。
入館後に広がる広い空間は、子どもたちが自分で作れるアートスペースとなっていて感性に任せて自由に貼り付けたり描いたりできます。
奥に進むとテーマに沿ったブースが用意されていて、子どもたちのペースで作品作りに取り組めます。
テーマに関連する芸術家の作品も並んでいるため、作品を見ながら自分のインスピレーションで作れるのも魅力です。
また同じフロアに、サンドイッチやハンバーガーなどが食べられるレストランがあり、館内を巡った後に食事ができます。

眷村文物館

台北市のシンボル台北101の南側に位置する四四南村。
ここに、昔の台湾の生活を再現した施設「眷村文物館」があります。
展示されている家具や日用品は実際に使用されていた物のレプリカで、その当時の様子が忠実に再現されています。
昔ながらの風景に懐かしさを感じる部分は、日本と似ているかもしれません。
カラフルなデザインのドアや窓など、写真映えするスポットもあるので、ぜひ家族で記念撮影をされてみてはいかがでしょうか。

誠品書店

遊べる本屋として地元市民にも人気がある「誠品書店」。
海外の本を求めにやってくる市民は多いですが、おもちゃや絵本など子どもたちが好きな物も豊富に取り揃えてあります。
その場で遊べるおもちゃが多く展示されているのも、このお店の魅力の一つです。
台北市内に何店舗かあるので、訪れた際には探してみると楽しいですよ。

台北市には子どもたちの大好きな公園や日本で見かけない遊べる本屋など、子どもたちが楽しめるスポットがたくさん存在します。
台湾に子どもを連れて旅行する際は、台北に連れていくと喜んでくれるはずですよ。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation