やっぱり箱根は温泉でしょ!箱根湯本駅周辺のおすすめ日帰り温泉施設4選!

やっぱり箱根は温泉でしょ!箱根湯本駅周辺のおすすめ日帰り温泉施設4選!

やっぱり箱根は温泉でしょ!箱根湯本駅周辺のおすすめ日帰り温泉施設4選!

日本国内でも人気の温泉観光地である箱根。
そんな箱根の玄関口である箱根湯本駅の周辺は老舗の旅館が立ち並び、温泉地ならではの日帰り温泉施設もあります。
新宿から小田急線で85分と都心からのアクセスにも優れているため、国内各所から観光に訪れる人がたくさんいます。
箱根に訪れたら、もちろん温泉を堪能したいですよね。
そこで今回は、箱根温泉を満喫できる箱根湯本周辺の日帰り温泉施設を4つご紹介します。

やっぱり箱根は温泉でしょ!箱根湯本駅周辺のおすすめ日帰り温泉施設4選!

TOP画像出典:pixabay.com

天然温泉 和泉

和泉は箱根最古と呼ばれている源泉「惣湯」を含んだ、7つの源泉を使用している温泉施設です。
惣湯を主に使用した古来湯と呼ばれる内湯や、合わせ湯と呼ばれる7つの源泉を全て合わせた外湯があります。
様々な種類の泉質をした源泉を使っているため、たくさんの温泉効果が期待できます。
ここの施設の温泉全てが天然なので、本来の温泉を堪能できます。
施設内には貸室もあるため、ゆっくりと過ごしたい方におすすめです。

湯遊び処 箱根の湯

https://pixabay.com/images/id-686392/

出典:pixabay.com

自家源泉100%の温泉と、風情ある庭園が自慢の「湯遊び処 箱根の湯」。
箱根の湯は飲食物の持ち込みが可能な、珍しい日帰り温泉施設です。
飼い犬と一緒に露天風呂に入れるため、ペットを連れた温泉客が多く訪れます。
お風呂はバイブラ湯やジェットバスなど5つ設置されており、自分の好きな過ごし方で温泉を満喫できます。
湯上がりにピッタリな軽食コーナーや、マッサージ師によるリラクゼーションを受けたりと楽しみ方は様々です。
バスタオルやフェイスタオル、浴衣などのレンタルもしているため、手ぶらで利用できる点が嬉しいポイントですね。

かっぱ天国

駅からほど近い高台にある「かっぱ天国」は、天然岩で造られた湯舟の上に屋根が設置されている風情ある温泉施設です。
露天風呂の他に足湯や貸切風呂があり、気軽に立ち寄れるため家族連れに人気です。
日帰り温泉の施設ですが、滞在したい方のための宿泊室も完備されています。
かっぱ天国周辺には駅前商店があるため、旅の最後に施設に訪れるのもいいですね。

湯の里おかだ

湯坂山が一望できる露天風呂が魅力の「湯の里おかだ」。
湯坂山の麓に自家源泉があり、1日に39万リットルの天然温泉が地下から湧き出ています。
湯の里おかだは露天風呂が多く、広い岩風呂や打たせ湯、寝湯などたくさんの楽しみ方ができます。
男女それぞれサウナも付いているので、旅の汗を流すことも可能です。
日帰りプランでの利用は予約が必要ですが、予約がいらないお食事セットがついた入浴プランもありますよ。

温泉地ならではの泉質と湯量を誇る箱根温泉は、気軽に訪れられるので家族旅行や女子旅にピッタリです。
箱根の玄関口である箱根湯本駅で、ぜひ箱根温泉を堪能してくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation