食い倒れの街・大阪で食べ歩き旅をしよう!

食い倒れの街・大阪で食べ歩き旅をしよう!

食い倒れの街・大阪で食べ歩き旅をしよう!

食い倒れの街としても有名な大阪には、手軽に食べられるグルメがたくさんあります。
中にはとあるグルメ雑誌の記者が、口コミで評判のお店を探そうとしてどこもかしこも紹介されて、しかもそのどこも美味しくて悩んでしまったなんていう噂もあるとか。
そんな美味しいものだらけの大阪のお店を少し紹介いたします。

食い倒れの街・大阪で食べ歩き旅をしよう!

TOP画像出典:www.photock.jp

自由軒

名物カレ一が有名な自由軒です。
カレーの中に生卵をトッピングし、それを混ぜて食べるのですが、黄身のトロリとしたコクが、自然派食材で作られた絶品カレーと絡み合い、まろやかで濃厚な味わいが大人気になっています。
口コミでもよく話題に上がるカレーですので、ぜひ一度は食べてみてください。

二見の豚まん

こちらも豚まんで有名なお店です。
ふわふわの皮の中に豚肉の餡がぎゅっと詰まっており、食べざかりでも満足できるボリューミーな豚まんで、小腹がすいた時に食べれば一つで大満足できます。
二見の豚まんを販売している店舗は一つしかないので、食べるならしっかり場所を確認しましょう。

キャベツ焼き

シャキシャキキャベツをお好み焼きの生地でつつみ、ソースのうま味も相まってぺろっと平らげてしまうこと請け合いです。
キャベツ焼きはお店によって少しずつ違うようなので、お気に入りの場所を探すのも良いかもしれません。
キャベツでボリュームを出している分、たくさん食べても他のものよりは気分的にカロリーが気にならないのもポイントです。

金のとりから

カップに子ぶりなから揚げをいくつか入れた金のとりからは、老若男女誰でも美味しくたべられる有名なから揚げです。
鶏の胸肉を使っているためヘルシーで、衣がカリっと仕上がっているので、重たくなくサクサクと食べることができます。

大阪で1番おいしいたこやきくん

大阪のグルメといったら、やっぱりたこ焼きは外せません。
名前も個性的なこちらのお店では、天かすを沢山入れてサクサクの食感になっているのがポイントです。
NHKで取り上げられたこともあるらしく、お店はいつも人がいます。

やまちゃん

こちらもたこ焼きのお店です。
沢山の出汁をブレンドし、ソースなしでも美味しく頂けると評判で、何も無くてもおいしいそのシンプルさが人気の秘訣になっています。
たこ焼きは本当にいろんなお店があるので、たこ焼きに絞った旅をしても面白いかもしれませんね。

本当に大阪は紹介しきれないほど沢山のグルメがあります。
是非実際に赴いて、たくさん食い倒れ体験をしてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation