見どころ満載!富山の絶景スポット4選

見どころ満載!富山の絶景スポット4選

見どころ満載!富山の絶景スポット4選

富山には美しい自然や素晴らしい建築物などが多く存在しています。
数々の富山絶景スポットに行ってみませんか?

見どころ満載!富山の絶景スポット4選

TOP画像出典:www.freephotobox.com

黒部ダム

高さ186mもある日本一高いダムがこの黒部ダムです。
毎秒10トンもの水が勢いよく放出される観光放水は観光客にも人気で、晴れている日の午前中は虹がかかることも多いのだといいます。
しかしこの黒部ダムには、第二次世界大戦の後、復興するために関西電力と5つの建築会社が死力を尽くして建設した壮絶なドラマがあるのです。
黒部の太陽という映画やドラマになり、プロジェクトXでも取り上げられているので、興味のある方はそれらを見てから行くと感動が倍増するかもしれません。

黒部峡谷

富山といえば黒部峡谷と言う人もいるほど、その絶景に魅了される人は多いです。
山々の緑に鮮やかな赤の鉄橋のコントラストが美しく、また下に流れる川のブルーやグリーンも鮮やかで美しいと言われています。
四季折々の表情を見せ、365日いつ見に行っても楽しめると言っても過言ではないでしょう。
また峡谷にかかる鉄橋を、トロッコ電車に乗って通ることもでき、そこからの景色もまた格別です。

夢の平

https://pixabay.com/photo-2417396/

出典:pixabay.com

冬はスキー場として利用されていますが、秋にはコスモスが咲き乱れる丘になります。
毎年10月の前半ごろにコスモスウォッチングのイベントが催され、知る人ぞ知る絶景ポイントと言えるでしょう。
名前の通り夢にいるような、たくさんのコスモスが咲き乱れる丘を散歩したり、写真に収めてみるのはいかがでしょうか。
きっと時間も忘れてずっと滞在したくなるような、不思議な感覚に包まれます。

散居村の展望台

砺波平野の散居村は、沢山の畑や田んぼの間に家がばらけて建っています。
これを展望台から眺めると、自然と人工物の絶妙なバランスを感じることができ、自然と人との調和とは何かを考えさせてくれるでしょう。
特に田んぼに水がはられている春の、夕日や月の出ている日に見に行くのがオススメです。
夕日を反射して赤に染まる田んぼと黒くシルエットに沈む家々や木々、星と夜景の輝きなど、ずっといても飽きない素晴らしい絶景を楽しめます。

富山の風景は、自然も建造物もお互いに調和しあっているようなものが多いように感じます。
勿論これらの他にも、雨晴海岸や五箇山、千巌渓などの多くの絶景ポイントがありますし、それぞれに魅力が詰まった場所です。
プライベートで絶景めぐりをしてみると、日頃の悩みを解決できるようなアイディアがふと浮かんだりするかもしれませんよ。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation