まだ大丈夫!3月いっぱいまで営業中な長野のスキー場4選

まだ大丈夫!3月いっぱいまで営業中な長野のスキー場4選

まだ大丈夫!3月いっぱいまで営業中な長野のスキー場4選

早いところでは3月下旬から桜が咲きはじめますが、まだまだ冬を楽しみたいなと思いませんか?
3月の甲信越エリアはまだまだ冬景色!
スキーやスノボーを楽しめるスキー場はたくさんありますよ。
ウィンタースポーツをもっとやりたい人はもちろん、冬はウィンタースポーツができなかったという人も間に合いますね。
それでは、3月いっぱいまで営業している長野のスキー場を4つご紹介しましょう。

まだ大丈夫!3月いっぱいまで営業中な長野のスキー場4選

TOP画像出典:pixabay.com

斑尾高原スキー場(飯山市)

https://pixabay.com/photo-1075456/

出典:pixabay.com

斑尾高原スキー場はウィンタースポーツの世界大会で何度も会場に選ばれているので、知っている人も多いのでは?
大会でも使われるスキー場なので、中級・上級向けのコースも豊富ですよ!
雪遊びやそり体験ができ、屋内プレイルームが設けられたキッズ専用コースもあるので、小さな子どもがいるファミリーにも最適♪
広々としたコースが充実しているので、混雑も感じにくいですよ。

北志賀高原小丸山スキー場(下高井郡山ノ内町)

幅広い斜面は緩やかなので初心者も滑りやすいスキー場として人気があります。
上級者が多いとやりづらいと感じる人も、ビギナーが利用しやすいスキー場で、価格もリーズナブルであることも魅力です。
もちろん上級者向けのコースも用意されているので、気軽にスキー・スノボーを楽しみたい方は訪れてみてはいかがでしょうか?

志賀高原中央エリア(下高井郡山ノ内町)

雪が降らない時期はトレッキングが人気の志賀高原のリゾートエリアには、複数のスキー場があります。
3月いっぱいまで営業しているのは西館山スキー場、サンバレースキー場、蓮池スキー場。
西館山スキー場は大きな大会も開かれるコースがあり、山頂から迂回する林間は初心者も滑りやすいです。
サンバレースキー場は高原の玄関口にあるのでレジャー拠点として活用でき、丸池スキー場や蓮池スキー場の移動にも便利ですよ♪
蓮池スキー場は白樺林に囲まれたゲレンデで、初心者やファミリーの利用で人気があります。
それぞれ個性の異なるスキー場をたくさん利用できるので、いろいろなスキー場に行きたい方におすすめです。

戸狩温泉スキー場(飯山市)

3つのエリアに分かれており、バラエティ豊かなコースが用意されており、中でも2500mのロングコースは初心者から上級者まで一同に滑れますよ。
サラサラのパウダースノーのコースもあり、爽快感のある滑りを体感できます。
周辺には野沢温泉があり、遊んだ後は体と心を温かい温泉で癒しましょう!

長野のスキー場を4つご紹介しましたが、気になる場所はありましたか?
積雪や天候状況によって営業期間が変わる可能性がありますが、長野には上記以外のスキー場がたくさんあり、中には5月まで営業している場所も見つかるので春もウィンタースポーツを楽しみたい方はぜひ長野へ遊びに行ってみてください♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation