眠くても食べたい!愛知県・名古屋市のおいしいモーニングのあるお店4選

眠くても食べたい!愛知県・名古屋市のおいしいモーニングのあるお店4選

眠くても食べたい!愛知県・名古屋市のおいしいモーニングのあるお店4選

普段、朝食はお家で食べるという人が多いと思います。
しかし名古屋の人は、喫茶店で朝食を取るという人もいて、名古屋市にはモーニングサービスのある喫茶店が沢山あるのです。
折角名古屋に来ているのなら、名古屋風に喫茶店でモーニングを食べるのはいかがでしょうか!

眠くても食べたい!愛知県・名古屋市のおいしいモーニングのあるお店4選

TOP画像出典:www.pakutaso.com

コメダ珈琲

コメダ珈琲は様々なところに出店しはじめていますが、実は名古屋に本店があります。
名物の小倉あんのモーニングサービスは、多くの人がイメージするモーニング、小倉トーストをそのまま具現化したような形で、朝からまったり幸せに浸れること間違いなしです。
モーニング以外でもシロノワールが有名ですので、ぜひ一緒に頼んでみてください!

コンパル

名古屋の人の間で有名な喫茶店がこのコンパルです。
こちらの喫茶店は名古屋市の各地にあるので、そこまで探すのに苦労はしないかと思います。
実はサンドイッチのお店として有名なので、モーニング以外で知っている方もいるかもしれませんが、こちらのハムエッグトーストのモーニングが美味しいと評判です。
好きなドリンクにプラス150円するだけでおいしいハムエッグトーストが食べられるので、ぜひお試しを。

花ごよみ

朝食はご飯派と言う人にも嬉しい、おにぎりやお粥のモーニングがいただけるのがこちらの花ごよみです。
しかもただご飯というだけでなく、サラダに茶碗蒸し、お茶がつく豪華さで、朝からしっかり元気になれます。
テラス席なら愛犬と一緒に席に着くこともでき、ペット連れ旅行でもお世話になるかもしれません。

トップフルーツ八百文

https://pixabay.com/photo-2305192/

出典:pixabay.com

朝から目にも体にも優しい、カラフルなフルーツを食べるのも良いかもしれません。
こちらの果物屋さんはただの果物屋さんではなく、イートインスペースを備えた凄い果物屋さんなのです。
こちらではフルーツジュースにトースト、ゆで卵、カットフルーツのついたモーニングサービスを楽しむことができ、目に鮮やかで体もうれしいフルーツ尽くしを堪能できます。
また、季節のフルーツをつかったフレンチトーストもオススメになっています。

名古屋市のモーニング発祥には様々な説が存在しますが、昔商談のために早朝から集まる人に向けてピーナッツやゆで卵をサービスしていたのがモーニングの始まりだという話もあります。
多くのモーニングにゆで卵がつくのもその名残かも知れません。
名古屋の身近な文化に触れつつ、お腹を満たす朝を満喫してみてはいかがでしょうか。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation