世界一暮らしやすい街!パースで見つかる様々な魅力とは?

世界一暮らしやすい街!パースで見つかる様々な魅力とは?

世界一暮らしやすい街!パースで見つかる様々な魅力とは?

オーストラリアの西部にある都市・パースは、空気も人ものんびりとしていて「世界一暮らしやすい街」「老後に暮らしやすい街」とも言われ、世界中の人から愛されている都市です。
今回はそんな世界一暮らしやすい都市、オーストラリア・パースの魅力をご紹介しましょう。

世界一暮らしやすい街!パースで見つかる様々な魅力とは?

TOP画像出典:pixabay.com

人口の3割が外国人という土地柄

オーストラリアは多民族国家なので、アジア系・インド系・アフリカ系・ヨーロッパ系など様々な人種の人々が暮らしており、パースは州全体の3割が外国人なのだそう。
第一言語が英語でない人も多く、第二言語の習得の難しさも理解しているため、上手く話せない不慣れな相手にもフレンドリーで優しく対応してくれることが多いです。
そんな人たちが暮らす街は比較的治安も良く、学生の留学先としても非常に人気があります。

独自の発展を遂げた食文化が豊か

オーストラリアは移民の増加も相まって食文化が非常に豊か!
エスニックに中華、ブリティッシュなど様々な民族料理が独自の進化を遂げています。
海に囲まれ魚介類が豊富に獲れる上、畜産も盛んなので肉類も豊富で、食べ物には不自由しません。
マーケットも充実しており、大根やネギといったアジア系の食材も手に入れることができるので日本食レストランや居酒屋、お寿司屋さんも多くあります。
また、パース周辺にはオーストラリア最古のワイナリー、ヒューストン・ワインズなど有名なワインの産地が多くあり、美味しいワインを手軽に楽しむことができますよ。

オーストラリアで忘れてはいけないのが、カフェです。
実はオーストラリアはコーヒーの大量消費国であることを知っていましたか?
パースでも同様に、街のあちこちにおしゃれなカフェが立ち並び、多くの人がコーヒーを楽しんでいます。
オーストラリアでは古くからカフェ文化が浸透しているためか、大手チェーン店より個人が経営する小さなカフェにファンが多いそうですよ。

自然に囲まれた温暖な気候

https://pixabay.com/images/id-2676145/

出典:pixabay.com

パースは四季がはっきりした温帯性の気候なので、年間を通して温暖で晴れの日が多く、寒暖差が小さいのでとても過ごしやすいのが魅力です。
また、オーストラリアといえば欠かせないのが動物たちです。
コアラやカンガルーなど、ここにしか生息していない珍しい動物が数多くいます。
動物園でももちろん会えますが、街から少し離れると野生の動物たちに出会えますよ。

今回は世界一暮らしやすい都市、オーストラリア・パースの魅力をご紹介しました。
暮らしやすい、老後に暮らしたいと人気が高いのも頷ける、魅力たっぷりのパースへ一度訪れてみましょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation