群馬へ旅行!お土産で買うなら何がオススメ?

群馬へ旅行!お土産で買うなら何がオススメ?

群馬へ旅行!お土産で買うなら何がオススメ?

群馬は、東西南北によって様々な文化がありその土地ならではのお土産が多数あります。
旅行先でのお土産は、自分への思い出の品としてお土産を購入するのはもちろん、贈って喜ばれるものとして購入する人も多いのではないでしょうか。
今回は、群馬県で人気のあるお土産を4つピックアップしていきたいと思います!

群馬へ旅行!お土産で買うなら何がオススメ?

TOP画像出典:www.pakutaso.com

峠の釜めし

https://pixabay.com/photo-507583/

出典:pixabay.com

日本で有名な駅弁の一つ「峠の釜めし」は、1958年に始めて誕生しました。
益子焼でできた釜の中に茶飯や鶏肉、ごぼう、うづらの卵などがギッシリ詰まっていて非常に食べ応えがあります。
ご飯の上に乗せた具材によって素材を活かすような味付けが施され、甘さと辛さをかけ合わせた絶妙なバランスで冷めても美味しいお土産にピッタリな駅弁です。

伊香保温泉 湯乃花饅頭

温泉饅頭は全国各地の温泉地にあるお土産品ですが、こちらの饅頭は黒糖の生地に北海道の十勝産小豆を贅沢に使っている餡で作られています。
甘さ控えめで隠し味に塩を使った上品な味わいで、お店によって作り手の個性の味を楽しむことができます。

伊勢崎もんじゃ

伊勢崎もんじゃは、東京の下町で明治後半から空腹を満たす子どものおやつとして親しまれてきた焼き物です。
カレー粉とイチゴシロップの甘さを隠し味にした独自の味付けが「クセになる味!」とテレビで紹介され話題沸騰中です。
街おこしのB級グルメとして人気の「伊勢崎もんじゃ」、お土産用・ご家庭用にセットで購入してみてはいかがですか?

こんにゃく

全国シェアを誇る群馬名物といえば「こんにゃく」です。
こんにゃくいもの生産は、全国のうち群馬県が90%以上を占めています。
低下ロリーでヘルシーなこんにゃくは、良質な水で作られることによって程よい弾力とまろやかなのどごしを楽しむことができます。
お土産品として味噌ダレ付きの「串こんにゃく」や斬新な「こんにゃく焼そば」なども販売されているので、バリエーション豊富なこんにゃく製品の中からお好みの商品をお求めください。

ここでは、群馬県のグルメを代表するお土産品を4つご紹介してきましたが、他にも永井食堂の「もつっ子」やガトーフェスタハラダの「ラスク」などイチオシ商品が多数揃っています。
グルメ以外にも「絹入り石けん」や「繭パフ」などのコスメ雑貨も購入でき、美意識の高い人へのお土産にピッタリなので、群馬観光やお土産探しの際はぜひ参考にしてみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation