コツを押さえて沖縄へ!沖縄旅行費を安く済ませるコツをご紹介!

コツを押さえて沖縄へ!沖縄旅行費を安く済ませるコツをご紹介!

コツを押さえて沖縄へ!沖縄旅行費を安く済ませるコツをご紹介!

年中暖かい気候の沖縄県は、国内・海外問わず人気がある観光地です。
マリンアクティビティや郷土料理など、滞在時の楽しみも豊富にあります。
しかし主な移動手段は飛行機になるため、その後の食費やお土産代などを考えると少しでも旅行費全体を安く抑えたいですよね。
そこで今回は、旅行費を抑えて沖縄に行くコツをご紹介します!

コツを押さえて沖縄へ!沖縄旅行費を安く済ませるコツをご紹介!

TOP画像出典:pixabay.com

ツアーを利用する

https://pixabay.com/images/id-841441/

出典:pixabay.com

沖縄に家族で旅行に行きたいと考えているけど曖昧な状態という方は、ツアーを検討しましょう。
多くの旅行会社がツアーを組んでおり、中には飛行機代やホテル代など全て入って格安の値段で行っているところも多くあります。
もちろんシーズンによって異なりますが、マリンアクティビティを楽しめるシーズン中でも3万円以内で旅行が可能です。
また、レンタカーサービスやマリンアクティビティが楽しめるツアーなど、自分の楽しみ方に合わせてプランを選べます。

早期予約の割引を利用する

沖縄に行く日程が決まっている場合は、宿や飛行機の予約を早く行いましょう。
現在多くの旅行会社やサイトが「早割」を中心に行っており、通常の料金より1~2割ほどお得に旅行ができます。
中には宿泊施設と航空券がセットになっている早割もあるので、ぜひ活用すると良いですよ。
しかし、値段が安すぎるとキャンセルした時の手数料が高くなる場合があります。
また、この食事付きのホテルを予約したのに食事がついていなかった、別のホテルに案内されたなどのトラブルにもなります。
早割を活用する際は、必ず隅々まで内容を確認しておきましょう。

シーズンオフの時期に日程を合わせる

沖縄はマリンアクティビティが楽しめる日本のリゾート地だけあって、シーズン中である夏やゴールデンウィークなど長期休暇がある月は割高です。
予算に合わせるのか、時期に合わせるのかを確認してから予約をしましょう。
マリンアクティビティをしなくても沖縄を楽しみたいという方は、シーズンオフに合わせて決めると旅行費を抑えられます。
沖縄に行くのなら泳ぎたいという方は、5月末~6月上旬が狙い目です。
しかし、梅雨の時期に入る5月下旬は台風が発生しやすいので、旅行の際は気を付けましょう。

レンタカーは早期予約でお得に

沖縄に到着しても広い範囲での観光の場合、車がなければ移動できません。
レンタカーを直前で借りるのも手ですが、安く済ませたいならレンタカーも早期予約でお得に観光しましょう。
レンタカーを返す時は、ガソリンは満タンにする必要があります。
その他の注意事項もレンタカー会社によって違うので、一度確認してみると良いでしょう。

同じ条件でも会社によって金額が異なる場合はあるため、旅行比較サイトを活用するのも1つの手です。
沖縄旅行を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation