のんびり過ごすなら「セブ島」!オススメ観光スポット5選

のんびり過ごすなら「セブ島」!オススメ観光スポット5選

のんびり過ごすなら「セブ島」!オススメ観光スポット5選

青くどこまでも澄み渡る空、太陽の光を反射して輝く透き通った海、星をちりばめたような白い砂浜、まさにリゾートといった島へ旅行をしたいと思いませんか?
実は日本から約4時間半の間、飛行機に乗るだけで行けてしまう位置にそんな夢のような島があるのです。
その名もセブ島。
セブ島のオススメ観光スポットを紹介します!

のんびり過ごすなら「セブ島」!オススメ観光スポット5選

TOP画像出典:pixabay.com

モアルボアルのホワイトビーチ

やっぱりセブ島といえばビーチは外せません。
白い砂浜に青い海と、リゾートアイランドらしい綺麗なビーチの代表格です。
モアルボアルのホワイトビーチ以外にもいろんなビーチがあるので、お気に入りを探してみるのも良いかもしれません。

オスロブ

セブ島の南の方にある漁村がこのオスロブです。
オスロブはジンベイザメのふるさととも呼ばれており、大きなジンベイザメと一緒に泳いでいる写真を撮ったり、船の上から餌付け体験をしたりと楽しいレジャーがたくさんあります。
ジンベイザメは体こそ大きく、名前にサメと入っていますが、主な食事はプランクトンで意外とおちゃめな顔をしていて大人しいサメです。

カワサン滝

ビーチで遊ぶのに疲れたら、こちらのカワサン滝で自然に囲まれて癒しを求めるのもオススメです。
綺麗なターコイズブルーの滝壺に、自然そのままの風景などは癒されること間違いなしでしょう。
勿論、イカダで滝壺まで向かう体験や滝の両脇からダイブするなどのアクティビティもあるので、癒しだけでない魅力もポイントです。

カトゥムン温泉

完全予約制ですが、大自然の中で湧き出る絶景の温泉です。
100%源泉かけ流しであり、お湯は38度前後と少しぬるめになっています。
緑に囲まれた温泉にゆっくりとつかり、日々の疲れを癒せるスポットです。

オスメニャピーク

海より山派の人には、オスメニャピークというセブ島で一番高い山にトレッキングするのはいかがでしょうか。
一番高いと聞くと心配になるかもしれませんが、オスメニャピークはトレッキング時間約1時間程度と初心者にも安心な山なのです。
しかし山頂から海岸を見下ろしたり、遠くに見える島々を眺めたりするのも楽しいので、ぜひ訪れてほしいスポットでもあります。

https://pixabay.com/photo-1527832/

出典:pixabay.com

自然豊かなセブ島ですが、都会な雰囲気の場所もしっかりあります。
日中は日々のストレスを発散すべく、大自然に包まれてアクティブに過ごし、夜はカフェでお茶したり、マッサージを受けたりしてリラックスして、ホテルで明日の予定を考えながら眠るという過ごし方もできます。
のんびり過ごせるセブ島に皆さんも行ってみませんか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation