癒やされたい人必見!高知のリラックスできるスポット4選

癒やされたい人必見!高知のリラックスできるスポット4選

癒やされたい人必見!高知のリラックスできるスポット4選

高知県にはどんなイメージを持っていますか?
よさこい祭りやお酒など「豪快」なイメージを持つ人も少なくありませんが、高知県は自然が豊かで癒しのスポットが満載です。
仕事の疲れを癒したい人には高知県はオススメできる場所なので、心からリラックスできるスポットをいくつかご紹介していくので旅の参考にしてください。

癒やされたい人必見!高知のリラックスできるスポット4選

TOP画像出典:pro.foto.ne.jp

四万十川にかかる「沈下橋」

高知県と言えば四万十川が有名です。
全長196kmもあり四国では最大の川となりますが、四万十川にはいくつもの沈下橋があるのです。
台風や大雨の影響で川の水が増水した際には橋ごと川の中に沈む設計となっており、欄干がないのです。
山や森に囲まれて流れる四万十川を沈下橋から眺めると、爽快感があり日頃の悩みも吹き飛ぶでしょう。
ただし、落ちないよう気をつけましょう。

高知県を代表する景勝地「桂浜」

https://www.photock.jp/detail/sea/3675/

出典:www.photock.jp

高知駅から車で30分ほどの場所にある桂浜は、高知県を代表する景勝地のひとつです。
美しい青い海を眺めることができ、爽やかな風を感じながら眺めていると心の底からリフレッシュすることができます。
また、桂浜は月の名所としても有名です。
昼間の海も爽やかで美しいのですが、月に照らされた海も幻想的で素敵なひと時を過ごせます。

可愛い生き物に癒される!「桂浜水族館」

桂浜の浜辺にある水族館で、見るだけではなく触れて楽しむことも可能な楽しめる水族館です。
人気のカクレクマノミと触れ合える「にもっちんぐ」は、桂浜水族館だけにあるイベントで、水の中に手を入れるとカクレクマノミが近寄ってくるので不思議な感覚を味わえます。
このほかにも、リクガメやカワウソ、ペンギンにご飯を上げることができるイベントもあるので、可愛らしい生き物たちに癒されてみませんか?

マイナスイオンをたっぷり浴びる!「轟の滝」

高知県香美市にある轟の滝は、名前の通り大地が震えるくらいの轟音で流れる滝で滝の周辺にはマイナスイオンがたっぷりなので、癒しを目的としているのであれば最適なスポットです。
日本の滝100選にも選ばれており、緑の多い木々と落差82メートルの豪快に流れる滝は見ているだけで爽快な気分になります。
秋には紅葉も一緒に楽しむことができるので、美しい景色に癒されます。

以上、高知県の癒し満載のスポットを4選ご紹介しました。
どのスポットもリフレッシュできるので、疲れを感じている人や悩みがある人は気分を変えるためにも訪れてみませんか?
高知県には美味しいグルメもたくさんあるので、一緒に楽しむことでよりリフレッシュすることができるでしょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation