大人気の尾道で味わいたい、絶品グルメ4選

大人気の尾道で味わいたい、絶品グルメ4選

大人気の尾道で味わいたい、絶品グルメ4選

広島旅行に行ったら美味しいグルメを堪能できる尾道に訪れてみてはいかがでしょうか?
尾道と言えば尾道ラ一メンが有名ですが、その他にも絶品グルメはたくさんあります。
そこで、尾道で味わうことのできる極上のグルメを厳選して紹介していくので、尾道観光を考えている人は参考にしてみてください。

大人気の尾道で味わいたい、絶品グルメ4選

TOP画像出典:free-materials.com

やっぱり尾道ラーメン!「朱華園」

尾道に行くのであれば、やはり尾道ラーメンは欠かせません。
朱華園は尾道ラーメンの中でも代表格のお店。
地元の人たちには「シュウさん」として親しまれており、週末にはお店の前に大行列ができるほどの人気のお店なのです。
お店は尾道駅から歩いて約20分の位置にあるので、バスを利用すると便利でしょう。
鶏ガラ出汁の中華そばのほかに、チャーシュー麺や焼きそば、ワンタンや焼き餃子も販売しています。
お土産用の餃子もあるので、お家でも尾道の味を堪能できます。

広島と言えばお好み焼き!「てっぱんやお好み焼き」

尾道でも絶品のお好み焼きを食べることができます。
てっぱんやお好み焼きは、尾道駅から歩いて約5分の位置にあるのでアクセスも抜群です。
カウンターのみのお店となっており、目の前で焼くお好み焼きの香りが食欲をそそります。
看板メニューは尾道焼。
砂ずりとイカ天が入っているのでコリコリとした歯ごたえが面白い一品です。
麺も入っているのでボリューム満点で男性にも大人気です。

定食が大人気!「しま一」

穴子が大人気の食堂で地元の人たちにも親しまれているお店。
オススメは穴子丼で、フワフワの食感に甘辛いタレがご飯に良く合う一品です。
新鮮な海鮮を使ったメニューが豊富で、お刺身も大人気です。
そのほかにも、たこめし定食や天丼など豊富に取り揃えているので、色んなメニューを頼んで友人同士でシェアするのもオススメです。

可愛いスイーツが大人気!「甘味処さくら茶屋 尾道駅前店」

小腹が空いた時には尾道駅近くの尾道商店街にある甘味処さくら茶屋に立ち寄ってみましょう。
豊富な種類の焼き団子を買って海の近くで食べることもできますが、店内では様々なメニューのスイーツを食べることができます。
口の中でとろける柔らかさのわらび餅のほか、さくら茶屋特製の創作パフェも味わえます。
可愛らしい見た目なので、SNSに投稿する観光客も多いです。

尾道の絶品グルメを4選ご紹介しました。
どのグルメも魅力的ですが、この他にもたくさんの美味しいグルメが尾道にはあるので、尾道に立ち寄った際には訪れてみましょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation