女子旅にピッタリ♪佐賀県・嬉野温泉は美人の湯!

女子旅にピッタリ♪佐賀県・嬉野温泉は美人の湯!

女子旅にピッタリ♪佐賀県・嬉野温泉は美人の湯!

国内三大美肌温泉とも言われている「佐賀県・嬉野温泉」は、肥前国風土記に記される1300年以上の歴史ある有名温泉です。
ナトリウムを含んだ重曹泉には、特有のぬめり感があり角質化された皮膚をみずみずしい肌へと蘇らせてくれる効果があります。
そこで今回は、美人の湯として知られる「嬉野温泉」のオススメお宿を、3つ紹介していきましょう。

女子旅にピッタリ♪佐賀県・嬉野温泉は美人の湯!

TOP画像出典:www.pakutaso.com

旅館 大村屋

大村屋はレトロモダンの歴史漂う客室が魅力の旅館です。
和と洋を併せ持つ客室は、全室嬉野川に面したリバービュー仕様となっています。
総檜でできた貸切風呂や、寝ながら入浴できる寝々の湯で体も心も癒されてみてはいかがでしょうか。
とろとろで滑らかな肌ざわりと、角質を溶かし流すつるつる肌に多くの女性が虜になってしまうことでしょう。
武雄温泉駅からJRバス嬉野行きで約30分の場所にあります。
自動車をご利用の際は、嬉野ICより5分でアクセス可能です。

大正屋 湯宿 清流

和洋お好みで客室を選ぶことのできる最上級お宿です。
客室からは広々とした庭園を一望することができ、岩風呂でできた露天風呂からバリアフリー対応の家族風呂まで用意されています。
姉妹館全ての温泉にも入浴できるので、無料送迎車を利用してぜひ色々な温泉に浸かってみてくださいね。
とろける湯豆腐の会席料理と、ツルツル美肌が自慢のお宿に宿泊してみてはいかがでしょうか。
九州長崎自動車道・嬉野ICより約10分程の場所に立地し、駐車場も完備されています。

ハミルトン宇礼志野

ハミルトン宇礼志野は、丘の上にあるシックで美しい気品漂うホテルです。
客室は優雅で重厚なインテリアで統一され、天井が高く開放感があります。
大正ロマンを感じさせる大浴場は木のぬくもりを感じさせるモダンな作りが特徴的ですが、露天風呂はピラミッド型の屋根と石造りのお風呂で対照的な雰囲気を味わうことができます。
ロビーにはライブラリーが併設されているので、暖炉の火に温まりながら読書してみてはいかがでしょうか?
嬉野ICから約7分とアクセスの利便性が高い点も人気です。
女性に嬉しいボディマッサージやアロマトリートメントのサービスもあるので、温泉に浸かったはゆっくりとした自分だけの贅沢時間をお過ごしください。

嬉野温泉の泉質は万病を治癒させる名湯としても親しまれていますが、実は飲用にも適しています。
温泉を使って炊かれた湯豆腐もまた嬉野市の名物品となっているので、温泉に宿泊される際は湯豆腐もぜひ味わってみてくださいね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation