手軽にまわれる!ハリウッド定番のおすすめ観光スポット3選

手軽にまわれる!ハリウッド定番のおすすめ観光スポット3選

手軽にまわれる!ハリウッド定番のおすすめ観光スポット3選

映画好きにはたまらない観光地、ロサンゼルス・ハリウッド。
テレビなどでもよく見る人気のスポットですが、食事やショッピングだけでも十分楽しめる観光地でもあります。
すべてのスケールが大きいアメリカは車移動が一般的ですが、公共の交通機関で手軽にまわれる定番の観光スポットも多くあります。
今回は、手軽に楽しめるハリウッドのおすすめ定番スポットをご紹介しましょう!

手軽にまわれる!ハリウッド定番のおすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

グローマンズ・チャイニーズ・シアター

中国風の寺院建築が特徴の劇場で、ハリウッドで最も有名な観光スポットと言っても過言ではありません。
敷地内には往年の映画スターの手形や足形のタイルが並び、人気スターのタイルを記念撮影をする観光客でいつも賑わっています。
お目当てのスターがいる人はぜひ記念撮影にチャレンジしてみてください。
劇場の中は映画館になっていて、他と変わらずに映画を観ることができますよ!

ハリウッド・ハイランド

グローマンズ・チャイニーズ・シアターのすぐ横にある巨大エンターテイメント・センター「ハリウッド・ハイランド」はハリウッド観光の拠点になる大型ショッピングセンターです。
駅に直結しているのでハリウッド・ハイランド駅を出てすぐにあります。
敷地内にある「バビロンの門」からはあのハリウッド・サインを見ることができますし、アカデミー賞会場のドルビーシアターや、俳優や歌手など人気スターの名前を刻んだ星形のプレートが敷き詰められている「ウォーク・オフ・フェイム」もここにあります。
他にもショップやレストランが多く立ち並ぶのでショッピングや食事だけでも十分楽しめますよ。

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド

https://pixabay.com/images/id-2364567/

出典:pixabay.com

ハリウッド映画をテーマにしたテーマパークで、映画のセットを見学できたり、現在進行形の映画撮影現場をまわれるアトラクションなどここでしか体験できないアトラクションが魅力です。
隣には様々なジャンルのショップや飲食店、映画館のある「ユニバーサル・シティ・ウォーク」があります。
パークの外にあるので、シティ・ウォーク単独でも楽しむことができますよ。
ハリウッド・ハイランド駅から地下鉄で約30分、ユニバーサル・スタジオ・シティ・ステーションで下車、徒歩13分ほどですが、駅から無料のシャトルバスも出ています。

今回は、手軽に楽しめるハリウッドのおすすめ定番スポットをご紹介しました。
駅に直結していたり、無料のシャトルバスが運行されていたりと、観光客に優しい配慮が光るおすすめスポットばかりなので、ハリウッドを訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation