都会・東京で縁結び!東京のおすすめ縁結び神社4選!

都会・東京で縁結び!東京のおすすめ縁結び神社4選!

都会・東京で縁結び!東京のおすすめ縁結び神社4選!

都心の東京でも、風情ある神社はたくさんあります。
中には縁結びにゆかりのある神社が数多く存在し、縁結びのパワースポットとしてメディアに取り上げられる神社もあります。
今回は、東京にある縁結びにおすすめの神社を厳選してご紹介します。
お守りや御朱印帳など、神社アイテムも一緒に身に付けて恋愛成就を叶えましょう!

都会・東京で縁結び!東京のおすすめ縁結び神社4選!

TOP画像出典:pixabay.com

東京大神宮

東京大神宮は、関東最強とも呼ばれる縁結びのパワースポットです。
全国から参拝者が殺到するほど、縁結び神社として人気を博しています。
恋愛成就のお守りや恋みくじが豊富にあり、お守りを購入したら願いが叶った人もいるようです。
東京大神宮を参拝する際は、必ず境内にある「飯富稲荷神社」も参拝しましょう。
稲荷神社は飯富を示しており、衣食住・商売繁昌・家業繁栄の神として広く崇敬されてきました。
この稲荷神社も参拝することで総合的に運気が上がるので、さらなるご利益が期待できます。

今戸神社

浅草エリアにある今戸神社は、浅草の中でも特に良縁成就祈願をする人が多い神社です。
今戸神社の住所もいいご夫婦となっており、縁起が良い語呂合わせで人気となっています。
また、日本で最初の夫婦である伊弉諾尊と伊弉冉尊を祭っているため、夫婦円満を願う新婚の男女からも人気です。
縁結び会というイベントも年に数回行われており、全国各地から良縁を願う人たちが参加しています。

氷川神社

https://pixabay.com/images/id-3462727/

出典:pixabay.com

渋谷最古の神社と称される氷川神社は、毎月15日を「いいご縁の日」として縁結び祈願祭を行っています。
祈願祭が始まる前には良縁を願う人たちが数多く境内に集まり、縁結び祈願書という願い事を書く紙を求めて長蛇の列になることで有名です。
また限定の縁結び御朱印も販売されており、オリジナルの可愛いピンクと緑の御朱印帳に記してもらって持ち運ぶ女性も多いようです。

新田神社

運を開き守り幸せを導く神様として、新田義興公が祭られている神社が新田神社です。
近年は境内にあるアートの分野から注目を浴びており、破魔矢のオブジェや石の卓球台など様々な作品が存在しています。
中でも特に良縁成就として人気のオブジェが、LOVE神社です。
このLOVE神社の前で写真を撮ると、片思いが実るとも言われています。
他にもハートの絵馬や、想い叶うまもりという良縁成就のお守りもあり、どれも効果が期待できるとあって海外からも人気を集めています。

東京には縁結びの神を祭った神社が多く存在し、どれも効果のある神社ばかりです。
どこの神社もアクセスがいいところばかりなので、良縁祈願の際はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation