栃木県からタイムスリップ!江戸ワンダーランド日光江戸村内のおすすめスポット4選

栃木県からタイムスリップ!江戸ワンダーランド日光江戸村内のおすすめスポット4選

栃木県からタイムスリップ!江戸ワンダーランド日光江戸村内のおすすめスポット4選

栃木県日光市には、江戸時代の町並みを体感できる「江戸ワンダーランド日光江戸村」があります。
まげを結った侍やお役人たちが江戸の町を行き交い、周囲はすっかり江戸の景色です。
子どもだけでなく大人も楽しめる江戸村は、江戸時代の職業や侍の修業が体験できるため外国人観光客からも人気を博しています。
今回は、江戸ワンダーランド日光江戸村での楽しみ方をご紹介します。

栃木県からタイムスリップ!江戸ワンダーランド日光江戸村内のおすすめスポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

侍の修業をしよう!「侍修行館」

https://pixabay.com/images/id-3735434/

出典:pixabay.com

本格的な侍の修業ができると外国人観光客に話題の「侍修行館」。
関所をくぐった江戸の町の奥に侍修行館があります。
少人数体験プログラムで武家の作法や言葉遣い、本物そっくりな刀を分解し刀のお手入れをするなど、侍の心得を一から体験できます。
実際に木刀を握って体験できる剣術や実際に修行で使われる木馬を使ったやぶさめなども体験できるため、侍を目指したい方はぜひ訪れてください。
対象年齢は13歳以上となっており参加したい時は予約が必要です。
侍修行館へ問い合わせてから参加しましょう。

侍や姫に変身したいなら「変身処 時空」

街道を抜けた先に見える宿場町の左側にあるお店が「変身処 時空」です。
男女子どもそれぞれに衣装が用意してあり、江戸人になりきることができます。
男性衣装で人気の高い侍と新選組、女性衣装では姫様が人気となっているため、希望の衣装があれば早めに時空へ訪れましょう。
子どもたちの衣装も豊富なため、家族で江戸人に変身するのもおすすめですよ!
料金はそれぞれ衣装によって異なるので、時空に問い合わせると良いでしょう。
季節限定の衣装もあるので、注意してください。

景色を楽しみたいなら「屋形船」

江戸の町を取り囲む風情ある堀を、屋形船で遊覧できます。
ゆっくりと進む屋形船から見る江戸の町並みは、歩きながら見るのと一味違う雰囲気が楽しめます。
船には子どもから大人まで乗れるので、家族で楽しむのも良いですね。
衣装に着替えた後は、カップルや家族で江戸の町を楽しみましょう!

忍者の迫力ある芝居が見られる「忍者からす御殿」

両国橋を過ぎたあたりに見えてくる大きなお屋敷が「忍者からす御殿」です。
ここでは、1人の忍者の壮絶な人生を描いた物語の芝居を見られます。
かっこいい忍者の姿には子どもたちは興奮し、迫力ある演技とアトラクションで大人たちは魅了されます。
忍者からす御殿の他にも、芝居小屋はあるので芝居小屋を巡るのも良いでしょう。

江戸ワンダーランド日光江戸村では、遊ぶだけでなく様々な体験をしたり、江戸の雰囲気が出る芝居を見に行ったりといろいろな楽しみ方ができます。
また江戸の食事を味わえるお店も軒を連ねているので、1日中飽きずに過ごせますよ。
栃木県に訪れたら、ぜひ江戸村で江戸時代にタイムスリップしてみてはいかがですか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation