一度は見てもらいたい絶景ばかり!ドバイのおすすめ観光スポット3選

一度は見てもらいたい絶景ばかり!ドバイのおすすめ観光スポット3選

一度は見てもらいたい絶景ばかり!ドバイのおすすめ観光スポット3選

ドバイと聞くとどんなことを思い浮かべますか。
「お金持ちがたくさんいる」、「夜景がきれい」、「すごく大きなタワーがある」などを思い浮かべるのではないでしょうか?
ドバイには観光スポットが多く点在していますが、その中には絶景が楽しめるスポットも豊富です。
今回はドバイで行ってほしい、おすすめの絶景スポットをご紹介しましょう。

一度は見てもらいたい絶景ばかり!ドバイのおすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

ブルジュ・ハリファ

ドバイの空を突き刺さんばかりにそびえ立っている、白く美しいタワーが「ブルジュ・ハリファ」です。
その高さは先端までで828mで、世界一高いビルとしてギネスブックに登録されています。
ブルジュ・ハリファの中には124階、125階と148階に2種類の展望台があります。
124、125階には「AT THE TOP」と呼ばれる、360°ガラス張りでドバイを一望できる展望台があります。
外の展望台は風が吹き抜けてとても爽快で、ドバイの絶景を見下ろすことができますよ。
148階の展望台である「AT THE TOP SKY」はモノトーンの落ち着いた雰囲気があります。
真ん中には大きなソファーがあり、コーヒーやスイーツが振舞われ、まるでセレブリティな雰囲気に。
窓からはまるでドバイの町がミニチュアのように見えますが、真下を見るとその高さに足がすくみそうです。

ドバイ・ファウンテン

https://pixabay.com/images/id-798722/

出典:pixabay.com

ドバイ観光で外せないのは、噴水のショー「ドバイ・ファウンテン」です。
オペラやポップス、ドバイ音楽などに合わせて光と水が織りなすショーは、世界最大の名に恥じない見事なものです、
ドバイモールとスーク・アル・バハールをつなぐ橋や、場所によっては噴水まで9mの至近距離で見られます。
至近距離で見たい場合のみお金がかかりますが、近くで見る噴水は迫力が違いますよ!
昼間に3回、夜は18時~23時まで30分おきにショーが行われるので、場所を変えて見てみるのもおすすめです。

ドバイフレーム

ドバイの町中にそびえる黄金の額縁は「ドバイフレーム」と呼ばれるものです。
世界一大きな額縁としてギネスに認定されていますが、実はただの額縁ではありません。
フレーム中をエレベータで上ることができ、展望台に上ることができます。
両サイドの窓からは旧市街と、ニュー・ドバイと呼ばれるビルが立ち並ぶ街を見比べられるんです。
中にはドバイの歴史を紹介するコーナーがあり、今の姿から想像できないくらい質素な漁村だった頃のドバイを伺い知れます。
展望台の床は真ん中がガラス張りになっているので、ちょっとした空中散歩気分を味わえますよ!
もちろん、写真の額としてもインスタ映えすることは間違いなしでしょう。
昼は黄金、夜はライトアップされて、ガラス張りの部分が赤く光り、昼と夜で違う装いを見せてくれます。

今回はドバイのおすすめ絶景スポットをご紹介してきました。
豪華で近代的な街並みのドバイは、世界各国から多くの富裕層が訪れています。
ドバイを訪れた際はリッチな気分に浸るのも良いでしょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation