東尋坊の近くにもたくさん!福井県のイチオシ観光スポット4選

東尋坊の近くにもたくさん!福井県のイチオシ観光スポット4選

東尋坊の近くにもたくさん!福井県のイチオシ観光スポット4選

福井県坂井市には、越前加賀海岸国定公園の有名スポット「東尋坊」があります。
地質学的にも希少な断崖絶壁は国の天然記念物にも指定されており、雄大な夕日が見られることでも話題ですが、その他にも見どころはたくさんあることをご存知でしょうか?
今回は、東尋坊のある福井県坂井市のイチオシ観光スポットをご紹介しましょう!

東尋坊の近くにもたくさん!福井県のイチオシ観光スポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

東尋坊観光遊覧船

東尋坊観光遊覧船は、海面から見える断崖絶壁の風景をおよそ30分間で楽しめるクルージングです。
海側から東尋坊の風景を見るのも圧巻で迫力がありますよ!
東尋坊乗り場から出航し、板状節理の雄島やハチの巣岩、夫婦岩、23mものそそり立つ断崖絶壁が見られる大池、ライオン岩、ロウソク岩などのすぐ側を通ります。
越前松島水族館セットとのセット券も売られているので合わせて楽しむのもおすすめです。

東尋坊温泉

東尋坊は有名な温泉地でもあり、東尋坊温泉はアルカリ性単純泉の湯が肌に良いと人気です。
東尋坊の壮大な景色を眺めながら浸かる温泉は、日々の生活を忘れ癒やしを与えてくれるでしょう。
温泉は3種類あり、「和畳の湯」と呼ばれる大浴場は床に水はけの良い畳が敷き詰められていて温かみを感じさせる和の空間となっています。
「龍翔の湯」は八角形の湯舟が特徴的で、広々とした窓から日差しが差し込んでいるので明るく、自然を感じられる空間です。
露天風呂「風月の湯」は、潮風を浴びながら四季折々の風景を堪能できます。

越前松島水族館

「みてふれて楽しく学べる」をテーマに掲げる越前松島水族館は、イルカやアザラシ、サメ、タコなど多くの海の生き物と触れ合えるのが魅力♪
イルカショーやペンギンのおさんぽタイム、カワウソのご飯タイムなどアトラクションも豊富で海の生き物たちを身近に感じられます。
3階にはシアター館もあり、3D立体映画でくじらの生態や恐竜について楽しく学べます。
「海の幸タッチコーナー」では、高級食材としてしか知らないマダイやメバル、マアジなどの生き物に餌を直接あげて触れ合えるなど、他ではなかなかできない体験ができますよ!

芝政ワールド

芝政ワールドは、広々とした芝生の広場が人気のテーマパークです。
夏期には日本最大級スケールのプールが人気で、県外からも多くの観光客が訪れて賑わっています。
およそ50本もあるスライダーはここでしか味わえないスリルが満点!
日本海に面していることから、パイレーツモチーフのアトラクションも豊富で、海に大きく飛び出すようなバイキングなどが楽しめます。
キッズエリアやゴルフコースなどもあり、子供から大人まで幅広く楽しめるので家族旅行にもおすすめです。

福井県坂井市の東尋坊周辺には、自然を感じられる観光スポットがたくさんあります。
今回ご紹介した場所で気になるところがあれば、ぜひ訪れてみてくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation