ロマンティックで幻想的!山梨県で冬にぴったりの観光スポット・イベント4選

ロマンティックで幻想的!山梨県で冬にぴったりの観光スポット・イベント4選

ロマンティックで幻想的!山梨県で冬にぴったりの観光スポット・イベント4選

梨県と言えば、富士山を始めとして自然溢れる風光明媚な観光スポットがたくさんあります。
今回は、山梨県で冬に訪れるのにぴったりな観光スポットやイベントを5つご紹介しましょう!
山梨県へ冬の旅行を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

ロマンティックで幻想的!山梨県で冬にぴったりの観光スポット・イベント4選

TOP画像出典:pixabay.com

ダイヤモンド富士

毎年春に開催されている富士芝桜まつりが人気な富士本栖湖リゾートですが、冬季はダイヤモンド富士が人気!
気象条件が整えば、ダイヤモンド富士が山中湖の水面にも映る「ダブルダイヤモンド富士」が見られる日もあります。
冬にしか味わえない美しい富士山の風景をぜひ見てみてください。

西湖樹氷まつり

西湖樹氷まつりは、西湖野鳥の森公園で毎年冬に行われている氷の祭典です。
澄んだ空気の中で、巨大でアーティスティックな氷のオブジェが見られます。
背景には雪に彩られた富士山の姿も見られ、写真を撮るのも楽しいスポットです。
開催期間中の夜間は樹氷がライトアップされ、より幻想的でロマンティックな風景を堪能できます。

河口湖・冬花火

毎年1月中旬~2月中旬の週末には、「河口湖冬花火」が開催されています。
冬の寒空に盛大に上がる打ち上げ花火は、富士五湖でも人気のイベントです。
穏やかに凪いでいる湖面に映る「逆さ花火」も美しく話題になっています。
メイン会場の河口湖畔大池公園の他に、畳岩や八木崎公園でも花火が楽しめるでしょう。
打ち上げ時間は20時からたったの20分間なので、ドライブがてら立ち寄るのもおすすめ!
寒空で冷えた身体は、ワインや温泉で温めるのも山梨流の楽しみ方ですよ。

山中湖・花の都公園イルミネーション

標高1,000mの高原にある山中湖 花の都公園では、富士山を背景に幻想的なイルミネーションが見られます。
カラフルでファンタジックな光のアートを見ながら、軽食ブースで温かい食べ物をいただくのも良いでしょう。
冬の富士山とイルミネーションが同時に見られるのは貴重です。
日本の冬を堪能してみてはいかがでしょうか?

富士急ハイランド

https://pixabay.com/images/id-2001797/

出典:pixabay.com

山梨県の人気アミューズメントパークと言えば富士急ハイランドですが、冬の富士急ハイランドは一味違います。
屋外のスケートリンクやイルミネーションなど、普段とは違った雰囲気が楽しめるので、アトラクションには興味がない方や絶叫系が苦手という方もぜひ訪れてみてください。
また、冬期は比較的穴場とされている時期なので、いつもよりも空いている富士急ハイランドでたくさんアトラクションに乗ってみるのもおすすめの楽しみ方の1つです。

今回は、冬に訪れたくなる山梨県の観光スポットをご紹介しました。
家族や友人、カップルで冬の旅行を楽しんでくださいね♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation