味噌カツや手羽先だけじゃない!名古屋のおすすめラーメン店3選

味噌カツや手羽先だけじゃない!名古屋のおすすめラーメン店3選

味噌カツや手羽先だけじゃない!名古屋のおすすめラーメン店3選

東海地随一の大都といえば愛知県名古屋市ですよね。
味噌カツや手羽先など美味しいグルメがたくさん見つかる名古屋市は、実はラーメン激戦区だということをご存じでしょうか?
今回は名古屋でおすすめしたいラーメン店を3店舗ご紹介します!

味噌カツや手羽先だけじゃない!名古屋のおすすめラーメン店3選

TOP画像出典:pixabay.com

なご家

名古屋駅構内にある各地のご当地ラーメンが食べられる駒沢通りに、名古屋代表として出店しているお店が「なご家」です。
なご家は地元のブランド地鶏・名古屋コーチンを使用したラーメンが食べられます。
なご家のメニューで特におすすめなのは「名古屋コーチン塩ラーメン」です。
ネギ、メンマ、鶏肉チャーシューと塩ラーメンでは一般的な具材が乗っています。
透き通っているスープを一口飲むと、塩味の中に鶏ガラ出汁のうまみをしっかり感じられますよ。
麺は細いストレート麺ですが、しっかりとスープを持ち上げてくれます。
鶏肉チャーシューには名古屋コーチンが使われていて、柔らかくてラーメンとの相性抜群です!
なご屋は塩ラーメンの他にも名古屋名物の台湾ラーメンや、チャーハンなどのご飯ものも充実しています。

拉ノ刻

地下鉄東山線本陣駅から徒歩6分程のところにある、自家製麺と書かれたスタイリッシュな看板が目印のラーメン屋が「拉ノ刻」です。
拉ノ刻はラーメンが好きな人の中では「好来系」と呼ばれる、根菜類をふんだんに使ったスープが特徴です。
拉ノ刻のおすすめメニューが「松」というラーメンです。
具材はネギ、煮卵、メンマと大ぶりのチャーシューが3枚入っています。
塩、醤油、味噌と味が選べますが、塩味がおすすめです。
白湯を思わせるような白濁したスープは根菜類の出汁が良く効いていて、優しく繊細な味わいです。
麺もスープによく絡み、小麦の味もしっかりと感じることができますよ。
拉ノ刻はラーメンの他にも油そばや台湾ラーメンなども取り揃えており、ラーメンで暑くなったらデザートにアイスクリームで部冷やすこともできます。

萬来亭

https://pixabay.com/images/id-2684000/

出典:pixabay.com

名鉄名古屋線鳴海駅から名鉄バスか市バスで4分、中旭出停留所のすぐ近くにある大きくラーメンと書かれた看板が目印のお店が「萬来亭」です。
萬来亭は入り口にも書いてありますが、豚骨醤油の「横浜家系」と呼ばれるラーメンです。
萬来亭で食べてもらいたのが「ラーメン」です。
具材は器からはみ出る大きな乗りと、青菜、四角いチューシューが入っています。
いかにも豚骨醤油というような少し濁ったスープを口に運ぶと、とても濃厚ですがくどくないのも特徴的。
太めの麺ともよく絡み、麺の味がスープに負けていません!
チャーシューは口に入れた瞬間に崩れていくほどほろほろで、噛むのに歯がいらないのではないかと思えるほど。
家系ラーメンに濃厚で重たいイメージがあるかもしれませんが、萬来亭は重たくないですよ。

今回は名古屋でおすすめのラーメン店をご紹介してきました。
ラーメン激戦区だけあってどのお店も個性豊かで、工夫を凝らしたものばかりです。
名古屋を訪れた際は絶品ラーメンを食べ歩くのもおすすめですよ!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation