伊香保だけじゃない!水上温泉で泊まりたいおすすめ宿泊施設3選

伊香保だけじゃない!水上温泉で泊まりたいおすすめ宿泊施設3選

伊香保だけじゃない!水上温泉で泊まりたいおすすめ宿泊施設3選

赤城山や榛名山など多くの山々に囲まれ、自然豊かな群馬県。
そんな群馬県といえば伊香保温泉や草津温泉など、温泉地としても有名ですよね。
群馬県というとどうしても伊香保温泉や草津温泉がフィーチャーされがちですが、水上温泉も多くの魅力を持った温泉地の1つです。
今回は水上温泉でぜひ泊まってみたくなる、おすすめ宿泊施設をご紹介しましょう!

伊香保だけじゃない!水上温泉で泊まりたいおすすめ宿泊施設3選

TOP画像出典:pixabay.com

みなかみホテルジュラク

https://pixabay.com/images/id-2675322/

出典:pixabay.com

水上で60年以上の歴史を持つ老舗ホテルといえば「水上聚楽」が挙げられます。
水上聚楽は2018年にリニューアルして「みなかみホテルジュラク」となりました。
JR上越線水上駅から徒歩10分と好立地でありながら、駅からホテルまでバスが運行しています。
バスは1日1本、定員は20名で、4日前までに予約をしておく必要があります。
ホテルに入ると暖炉のある落ち着いた温かみのあるロビーが出迎えてくれます。
屋上のテラスは外縁のない、インフィニティな水辺が水鏡となって水上の大自然を写してくれているのでぜひ見に行ってみましょう。
ラウンジの奥には広いテラスがあり、晴れた夜には満天の星空が見れますよ。
食事は夕食、朝食共に和食のお膳で、旬の素材をふんだんに活かした料理なので、時期によって料理が異なります。

MICASA

水上の温泉街にある老舗旅館をリノベーションした最新温泉旅館が「MICASA」です。
老舗旅館の外見を残しながらも館内はリノベーションされ、スタイリッシュにまとめられています。
部屋は純和風な作りで、部屋の真ん中には大きな炬燵があります。
館内着は作務衣に足袋、各部屋に半纏が常備してあるなど、どこまでも和風にこだわった作りです。
大浴場は水上温泉の源泉かけ流しで、ややとろみのある温泉は乾燥肌や冷え症に効果があると言われています。
貸し切り風呂や露天風呂が付いている部屋もあるので、他人を気にせず温泉を楽しむこともできるでしょう。

水上高原ホテル200

標高1000mにあり、200㎡の広大な敷地を誇っているのが「水上高原ホテル200」です。
ホテルの周りは背の高い建物がないので、360°見渡す限り大自然の眺望が楽しめます。
大自然は大浴場や露天風呂からも眺めることができます。
温泉の泉質はアルカリ性単純硫黄温泉で、ぬるぬるとした感触です。
この温泉はクレンジング作用も期待でき、女性に嬉しい美肌の湯としても有名です。
駐車場の脇に建てられている宿泊者専用の露天風呂「眺望の湯」と「白樺の湯」も周囲の絶景や、夜はホテルの光が届かないので綺麗な星空を眺めることができます。
「眺望の湯」と「白樺の湯」は男女入れ替え制なので、時間や日にちを変えて両方楽しんでみるのもおすすめですよ。

今回は、水上温泉のおすすめ宿泊施設を3つご紹介してきました。
水上温泉郷は水上・谷川・湯絵曽・室川・上の原・うせの・向山・湯の小屋の8つのエリアに分かれており、それぞれ違った特徴を持っています。
水上温泉郷を訪れる際には過ごし方に合わせたエリアを選択してみましょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation