アメリカとカナダの魅力が満載!五大湖周辺のおすすめ観光スポット3選

アメリカとカナダの魅力が満載!五大湖周辺のおすすめ観光スポット3選

アメリカとカナダの魅力が満載!五大湖周辺のおすすめ観光スポット3選

ミシガン湖、スペリオル湖、エリー湖、オンタリオ湖、ヒューロン湖の五つの湖は総称して五大湖と呼ばれています。
アメリカとカナダの国境付近にあり、五大湖周辺には観光スポットが盛りだくさん!
今回は五大湖周辺のおすすめ観光スポットを紹介しましょう。

アメリカとカナダの魅力が満載!五大湖周辺のおすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

ナイアガラの滝

イグアスの滝、ヴィクトリアの滝と共に世界三大瀑布に数えられるのが「ナイアガラの滝」です。
アメリカのニューヨーク州とカナダのオンタリオ州を隔てる国境でもあります。
実はナイアガラの滝というのは複数あり、多くの人がイメージする馬の蹄のような形の滝はカナダ滝と呼ばれています。
ナイアガラの滝観光でおすすめしたいのは滝壺クルーズ。
滝壺クルーズではカナダ滝の直前までことができます。
真っ白で轟音を響かせる滝の姿を、体いっぱいで感じられますよ。
使い捨てのポンチョを乗船前にもらいますが、それでも大量の水しぶきでびしょ濡れになってしまうほどの勢いを体感できます。

トロント ロイヤルオンタリオミュージアム

カナダトロントは、コンパクトな街の中に様々な観光施設が集合していますよ。
街の南にはオリエンタル湖があり、自然も豊かです。
地上50階建ての天井が吹き抜けになっている巨大な図書館やカナダにいながら中国気分が味わえるチャイナタウンなどの見所が満載です。
中でもミュージアム駅は外せませんよ!
駅の中にロイヤルオンタリオミュージアムという博物館があります。
四角錐は突き出したような形の博物館の中には、恐竜の骨格標本から世界各地で出土した古代から近代までの遺品が展示されています。
ロイヤルオンタリオミュージアムはカナダの文化だけではなく、1階には中国をはじめとしたアジアの文化にも触れられます。
駅の中とは思えない広さで全部回るのには3時間ほど必要なので、時間に余裕を持っていきましょう。

シカゴ シカゴ360°

https://pixabay.com/images/id-1791002/

出典:pixabay.com

アメリカのイリノイ州にある都会でありながら、自然が共存する町がシカゴです。
シカゴに有名な観光スポットといえば、ジョン・ハンコック・センターにある展望台・360°シカゴです。
地下一階から94階の展望台までのエレベーターでは、シカゴの街の成り立ちを映像で見ることができます。
展望台につくとそこからは、シカゴの街とミシガン湖を一望できる絶景が広がっています。
ミシガン湖は見渡す限りに湖面が広がっており、湖だと知らなかったら海と勘違いしそうなほどダイナミックな景色。
東側を見ればビルが立ち並ぶ近代的な街並みを見ることができ、一度見たら忘れられないでしょう。

五大湖周辺のおすすめ観光スポットを紹介してきました。
カナダは豊かな自然と利便性の高い都会が共存するしており、色々な楽しみがあります。
ご紹介したスポットはどこも魅力的なので、五大湖を訪れる際に立ち寄ってみてくださいね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation