観光なら夜景も一緒に!横浜みなとみらいエリア周辺のおすすめ夜景スポット3選

観光なら夜景も一緒に!横浜みなとみらいエリア周辺のおすすめ夜景スポット3選

観光なら夜景も一緒に!横浜みなとみらいエリア周辺のおすすめ夜景スポット3選

神奈川県の東京湾側に位置する横浜市は、日本のみならず海外からも訪れる人気の観光地!
特にみなとみらいには観光スポットが多く存在し、昼は大変多くの観光客で賑わいます。
そんな昼の人気スポットに中には、夜になるとライトアップされたりイルミネーションで飾られたりする場所があり、夜景も楽しめるのも魅力の一つです。
そこで今回は、横浜みなとみらいで見られるおすすめの夜景スポットを3つご紹介します。

観光なら夜景も一緒に!横浜みなとみらいエリア周辺のおすすめ夜景スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

赤レンガパーク

昭和末期と大正初期に建てられた歴史的建造物・赤レンガ倉庫。
その周辺にある公園が赤レンガパークです。
オレンジ色にライトアップされた赤レンガ倉庫は昼とは違った表情に変わり、週末には多くの観光客や地元のカップルで賑わいます。
赤レンガパークは地元の人たちに有名なデートスポットにもなっています。
ライトアップされた赤レンガ倉庫のほかに、大さん橋やベイブリッジなどの横浜港の涼しげな海の夜景も堪能できますよ。
横浜の人気観光スポットであるみなとみらいの夜景と一緒に、赤レンガ倉庫の夜景を堪能できるため、非常に人気が高い場所です。

よこはまコスモワールド

横浜の代表的な観光スポットであるみなとみらいエリアには、よこはまコスモワールドがあります。
コスモワールド内にある大観覧車は、横浜に訪れたことがない人でも知っているほど有名ですよね。
この大観覧車は夜になると、回転輪を利用したイルミネーションが花火のように輝きコスモワールド内に花を咲かせます。
コスモワールド内で見ると迫力が感じられますが、少し遠くから見ると揺れる水面に光が映える美しい光景が見られるので、どちらもおすすめです。

スカイガーデン

https://pixabay.com/images/id-1973554/

出典:pixabay.com

横浜のシンボル的存在である横浜ランドマークタワーの69階にある展望フロア「スカイガーデン」。
初旅行で横浜に訪れた際には、ぜひスカイガーデンの夜景を堪能してください。
地上273mから眺められる景色は、ビルの無機質な光と街灯の暖かい光がきらびやかに輝いています。
展望フロアは360度見渡すことができ、建物の光だけでなく港を行き来する豪華客船や横浜ベイブリッジなど港町ならではの夜景も楽しめますよ。
横浜の代表的なシンボルであるよこはまコスモワールド内の大観覧車も真上から眺められ、地上で見た時とは違う感動を覚えるでしょう。
また、スカイガーデンに備えられているスカイカフェでも、キレイな夜景が堪能できます。
スカイカフェでは全面ガラス張りの窓際にあるペアシートでカクテルや食事と共に、夜景を楽しむことができます。

横浜みなとみらいエリア周辺で見られる、おすすめ夜景スポットを3つご紹介してきました。
有名な観光スポットだけあって、夜景も煌びやかでとても美しいものです。
港町ならではの水面に映える夜景は、横浜でしか見られないと言っても過言ではありません。
ぜひ横浜に訪れた際には、観光の一環として夜景も楽しんではいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation