九州縦断!年明けに行きたいパワースポット3選

九州縦断!年明けに行きたいパワースポット3選

九州縦断!年明けに行きたいパワースポット3選

パワースポットには不思議な力を感じる場所が多く、大地の力がみなぎっているため、そこには癒しや心が落ち着く効果がありますが、九州にはそんなパワースポットが多くあります。
年明けに行くことができるパワースポットをご紹介します。
自然の力を感じたい方は、参考にしてみましょう。

九州縦断!年明けに行きたいパワースポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

鹿児島県/霧島神社

鹿児島県にある霧島神社は、県内のパワースポットの中で郡を抜いています。
国家の「君が代」の中に出てくる”さざれ石”を見ることができたり、坂本竜馬がハネムーンで訪れた地としても有名です。
ご神木の杉は、樹齢約800年といわれていて、ここを通るだけで既にパワーを感じることができるほど、圧倒的なパワーの溢れている場所になります。
中に進んでいくと本殿があり、内部も外部も装飾が施されていて、清々しいパワーを感じることができます。
運気アップのご利益を感じたい方は足を運んでみましょう。

福岡県/箱崎宮(はこざきぐう)

日本三大八幡宮の1つでもある箱崎宮は、勝利の神様と呼ばれることもあるパワースポットで、毎年サッカーJ1リーグの「福岡アビスパ」やプロ野球チームの「福岡ソフトバンク」などが優勝祈願に訪れています。
大鳥居をくぐって入ると正面には、箱崎宮のパワ一スポットと呼ばれている「湧出石」があり、触ることで「招福開運」のご利益があるとされています。
秋になると海の幸や山の幸に感謝するお祭りも開催され、さらに混みあうことがありますが、ゆっくりとパワーを感じた方は年明けの時期に訪れてみてはいかがでしょうか。

福岡県/太宰府 天満宮

https://pixabay.com/photo-968117/

出典:pixabay.com

学問の神様としても有名な福岡県の太宰府 天満宮は、受験シーズンの年明けから大賑わいになるパワースポットです。
全国からこの地を多くの受験生やその家族が訪れるため、賑わいもいつも以上になりますが、九州の中でもトップクラスのパワースポットであるため、一度は訪れたいと思う方も多いのではないでしょうか?
太宰府天満宮の一番奥の方まで進んだところから坂道などを進んでいくと、九州最古の稲荷神社とも呼ばれている「天開稲荷」があります。
せっかくきたのなら、天開稲荷まで足を伸ばしてみて、その景色やパワーをいっぱい感じてみてはいかがでしょうか?

九州地方にある人気のパワースポットをご紹介しました。
パワ一スポットはただ行くだけでは何も感じることができません。
十分な睡眠をとって、吸収したエネルギーを体に溜め込める準備をして、感謝の気持ちを持ちながら訪れると、さらにパワーを吸収できるので自分の波長と合うスポットを選んでみましょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation