冬のスキー以外も!北海道ニセコで楽しむ観光スポット3選

冬のスキー以外も!北海道ニセコで楽しむ観光スポット3選

冬のスキー以外も!北海道ニセコで楽しむ観光スポット3選

良質なパウダースノーが有名で、世界中のスキーヤーから人気を博している北海道ニセコ町。
絶好のスキー地として人気を博すニセコ町ですが、冬以外でも楽しめるところはたくさんあります。
今回は、雄大な自然を体いっぱいに感じられるスポットが満載なニセコ町おすすめの観光スポットを3つご紹介します。

冬のスキー以外も!北海道ニセコで楽しむ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

ニセコビュープラザ

https://pixabay.com/images/id-1915601/

出典:pixabay.com

北海道ニセコの玄関口とも言えるニセコビュープラザは、情報プラザ棟、フリースペース棟、トイレ棟の3棟からなっています。
情報プラザ棟では、ニセコ産の生乳を使ったスイーツやチーズなどの乳製品からパン、地酒まで様々なバリエーションが置いてあります。
農産物の直売所もあり、その日の朝採れた新鮮な無農薬野菜や北海道にしかない珍しい野菜もリーズナブルな価格で提供していますよ。
テイクアウトショップでは、おいしいハンドメイドのソーセージや、ニセコ名水のわらび餅まで、ニセコならではの名産品がたくさん並び、思わず目移りしてしまうでしょう。
正面には羊蹄山があるので、羊蹄山を眺めながら地元グルメが味わえます。

ニセコの観光案内をデジタルの液晶画面に映し出しているので、その広告を見てこれからの旅行プランを立てるのも良いでしょう。

神仙沼自然休養林

海抜750mの高原に広がる、多くの湖沼や湿原が広がったハイカーに大人気の神仙沼自然休養林。
ニセコ山系の中で最も美しく神秘的な神仙沼は、原生林や高山植物と青空や水面のコントラストがとても綺麗で、何度も訪れたくなるような魅力があります。
また、紅葉として人気のこの場所ですが、春には綺麗な花を咲かせ、夏には青々とした空と深い緑の植物が見れ、四季の変化を楽しめます。
ワイスホルンやニトヌプリに囲まれた大沼やひょうたんの形をした長沼も、神仙沼自然休養林の中にあります。
神仙沼自然休養林に一歩足を踏み入れれば、静寂の中で時の流れが変わったような別世界を感じられるのでおすすめです。

ニセコバルーン

ニセコの大自然を堪能できる熱気球体験ニセコバルーンは、早朝と夕方の1日2回開催されているアクティビティです。
地上30mまで上がり、そこから見渡すニセコ連峰と周辺には美しい景色が広がっています。
一面クリアパネルがついているので、背の低い子どもや高いところが苦手な方も安心して景色を楽しむことができます。
また夕方は特に混みやすい時間なので、早朝に体験することをおすすめします。
夕方は夕日が沈むのを見ることができますが、早朝は朝日が昇るところを見れるので、夕日とは違った絶景が楽しめますよ。

北海道ニセコ町でおすすめの観光スポットを紹介してきました。
紹介したもの以外でも、ニセコで育ったダチョウが見られる牧場や、ニセコの山など、たくさんの観光スポットが存在します。
冬のみならず、春から秋にかけて雄大な自然の絶景を堪能できるニセコで、ぜひ景色の旅を堪能してくださいね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation