世界にここだけ!注目のドバイだけの施設やアクティビティ3選

世界にここだけ!注目のドバイだけの施設やアクティビティ3選

世界にここだけ!注目のドバイだけの施設やアクティビティ3選

アラブ首長国連邦にあるセレブが集まる大都市、ドバイ。
近代的で豪華な高層ビルや象徴的な建築物など、一度は訪れてみたい場所として、海外からも人気を博しています。
そんなドバイに、ここだけしかない施設やアクティビティが存在しているのはご存知でしたか?
今回は、話題性抜群のドバイでしか堪能できない施設やアクティビティをご紹介します。

世界にここだけ!注目のドバイだけの施設やアクティビティ3選

TOP画像出典:pixabay.com

世界最長の都市型ジップライン「X Line」

ドバイという大都市にいながら、スリルも爽快感も満点の体験ができる「X Line」。
XDubai社が催す世界最長の都市型アーバン・ジップラインです。
ジップラインとは本来、木々の間に貼られたワイヤーロープを滑車を使って滑り降りる遊びを言うのですが、ドバイではダウンタウン空中に全長1kmのワイヤーロープが張られています。

世界最高クラスのスリルとスピードを味わえるとあって、地元民ならず観光客にも人気を博しています。
最大2人まで乗ることができるので、友人や家族で並んで走行できます。
近代的な高層ビル群の中を、家族や友人と颯爽と飛びまわれば、思い出に残りますね。

ブルガリ・リゾート・ドバイ

ジュメイラ・ベイ・アイランドにオープンした「ブルガリ・リゾート・ドバイ」。
ラグジュアリーブランドで有名なイタリアの会社、ブルガリのリゾートホテルで、101室もある客室や、海と庭を望む20棟のヴィッラを備えられています。
このリゾートホテルでは、ブルガリ初のヨットクラブが存在し、イタリア近郊の地中海をドバイのリゾートホテルに創り上げています。

また、ホテルでは体験ツアーを行っており、ホテルからドバイの砂漠へ赴く、砂漠探検もできるので、アラブならではの楽しみ方もできます。

ドバイ・フード・フェスティバル(DFF)

https://pixabay.com/images/id-4505214/

出典:pixabay.com

ドバイで大人気のフード・フェスティバルが、毎年2月の末から3月初頭まで2週間にわたり行われています。
お財布に優しくリーズナブルな地元のカジュアルなレストランから、一流レストランが提供する高級グルメまで、ドバイの食を堪能できるグルメイベントです。
200カ国以上の人々が暮らすドバイだからか、ドバイの郷土料理から世界各国の料理が多種多様に並びます。
派手できらびやかな大都市とは違い、市場のような雰囲気が味わえるのも、ドバイ・フード・フェスティバルならではですね。

また、ビーチにほど近い海沿いに、アトラクションや屋外ステージなども設置されており、ビーチで楽しむのにぴったりな料理やドリンクも堪能できます。
子どもたちが楽しめるアクティビティやワークショップも開催されているので、子ども連れの家族にもぴったりです。

ドバイでしか堪能できない施設を3つ紹介してきました。
他にも膨大な飼育数を誇るサファリパークや、噴水ショーなど、見どころ満載のドバイ。
セレブが集う街ドバイで、ここでしか満喫できない観光を楽しんでみてはいかがですか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation