まるでターザンの世界!リゾート・モーリシャスに行ってみよう

まるでターザンの世界!リゾート・モーリシャスに行ってみよう

まるでターザンの世界!リゾート・モーリシャスに行ってみよう

インド洋に浮かぶ島国「モーリシャス共和国」をご存じですか?
モーリシャスは、国を挙げて観光に力を入れており、近年リゾート地として大きな注目を集めています。
島国ならではの独特な生態系、文化もモーリシャスの魅力の1つ。
今回は、モーリシャスの魅力を紹介していきます!

まるでターザンの世界!リゾート・モーリシャスに行ってみよう

TOP画像出典:pixabay.com

まるで天国のような島国、モーリシャス

モーリシャスの魅力は、やはり何と言っても美しい島であること。
トム・ソーヤの作者であるマーク・トウェインは、モーリシャスの美しさを讃え、「神は初めにモ一リシャスを創り、それをマネて天国を創生した」という言葉を残しています。
島全体が白い砂浜に囲われており、その周囲には美しいサンゴ礁が広がっています。
モーリシャスの観光に訪れる人は、多くがダイビングを目的としているんだそう。
1度潜れば、その美しさの虜になること間違いなしです!
1年を通して温暖な気候なので、夏以外にもダイビングを楽しむことができます。
多数の美しいビーチが存在するモーリシャスですが、中でも有名なのが「ブルー・ベイ」。
名前の通り、青い海が広がる美しい景色を楽しむことができるスポットです。

島国ならではの独特な生態系

https://pixabay.com/photo-114130/

出典:pixabay.com

モーリシャスは、ドードーが生息した地であることでも有名ですよね。
ドードーは既に絶滅してしまっていますが、モーリシャスには、島国ならではの独特な生態系が存在しています。
モーリシャスチョウゲンボウ、モーリシャスホンセイインコなど、他の国では見ることのできない動物たちも数多く生息しているんです。
モーリシャスには自然豊かな観光スポットがたくさんあるので、運が良ければ珍しい動物たちを見ることができちゃうかもしれません!

ビーチや自然だけじゃない!都会的な一面も

自然豊かなモーリシャスですが、実はとっても都会的な国でもあるんです。
海外セレブも愛する高級ホテルが多数あり、首都であるポートルイスではショッピングやグルメを楽しむこともできます。
特にチェックしておきたいのがファッションです!
モーリシャスには高級ブランドの工場が多数あるので、質の高い洋服を安価に手に入れることができちゃうんです。
ユニークなデザインを探すなら街中の露店、ブランド物を探すならアウトレットやショッピングモールをチェックするのがおすすめです。

リゾート・観光・ショッピングと、様々な楽しみ方ができるモーリシャス。
日本での知名度はあまり高くありません。
しかし、著名人が新婚旅行で訪れるなど、じわじわと注目が集まってきているので、海外旅行を検討中の方はぜひ参考にしてみてくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation