北欧・コペンハーゲンへ!インテリアも可愛いオススメカフェ4選

北欧・コペンハーゲンへ!インテリアも可愛いオススメカフェ4選

北欧・コペンハーゲンへ!インテリアも可愛いオススメカフェ4選

デンマークのコペンハーゲンは、デザインが行き届いたオシャレなお店がたくさんあります。
そんな中、沢山の人がオススメするオシャレなカフェをいくつかご紹介します。
コーヒー好きなデンマークの人も愛する素敵なカフェで、北欧の魅力に浸ってみませんか?

北欧・コペンハーゲンへ!インテリアも可愛いオススメカフェ4選

TOP画像出典:pixabay.com

DAG H(ダグホー)

バリスタチャンピオンの方が経営するコーヒー豆店のこだわりコーヒーを扱うカフェです。
黒のひさしがスタイリッシュで、店内もイメージに違わずシンプルかつスタイリッシュなお店です。
カプチーノもカフェラテもコーヒーの味とコクを失わずに作られており、コーヒー好きな人にはぜひ訪れてほしいカフェとなっています。

Coffee Collective(コーヒー・コレクティ

北欧らしく、白の壁に直線の多い家具で構成されたモダンな店内と、こちらもバリスタ世界チャンピオンの方がコーヒーマニアを集めて開業したというこだわりコーヒーが楽しめるお店です。
家族連れで訪れるなど、コペンハーゲンに住む方々にも馴染みのお店らしく、いつでも賑わっているのでさびしくなることはないでしょう。

Risteriet(リステリエット)

ポップな絵画、家具で彩られた、可愛らしさと童心に帰れるような少しレトロな雰囲気も楽しめるカフェです。
こじんまりとした店内ですが、やはり地元の人々にも人気で、道行く殆どの人が名前を知っている有名店でもあります。
アットホームな雰囲気の中ゆっくりと休憩したい人はぜひ来店してみてください。
フリーWi-Fiも通っていますよ。

La Glace(ラ・グラス)

少しコーヒーからは外れますが、甘いものが大好きでオシャレなスイーツを楽しみたい方はこちらのカフェもオススメです。
可愛らしい小粒なケーキから、創業当時から愛され続けている大きなケーキまで数多くの種類を楽しむことができます。
また、ヨーロッパらしいお店の外のテラス席ではオープンな雰囲気を、店内ではシックで上品な雰囲気と、お店の外と中では大きく雰囲気が違うので、それもまた楽しめるポイントです。

https://pixabay.com/photo-2884058/

出典:pixabay.com

デンマークはコーヒー消費量が世界の中でもトップクラスに多く、コペンハーゲンでは数多くのカフェが存在します。
勿論コーヒーだけでなく、オシャレなケーキや美味しいミルクシェイクなど、まだまだ紹介しきれない魅力たっぷりのカフェがいくつもあるのです。
デンマークはデザインの国とも言われていますから、朝からゆっくり散歩しつつ、気になったカフェに入って一休みするという旅も充実しています!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation