自然豊かなニュージーランドへ!定番観光スポット5選

自然豊かなニュージーランドへ!定番観光スポット5選

自然豊かなニュージーランドへ!定番観光スポット5選

自然豊かで訪れた人たちを必ずしも満足させることのできる海外旅行でも人気のニュージーランドのオススメの観光スポットをご紹介します!
定番なので初めての旅行にもオススメですよ。

自然豊かなニュージーランドへ!定番観光スポット5選

TOP画像出典:pixabay.com

あの有名映画の撮影場所「ホビット村」

https://pixabay.com/photo-1586979/

出典:pixabay.com

世界的に大ヒットしたロードオブザリングの撮影場所がニュージーランドにあるワイカト地方・マタマタに存在しています。
映画そのままの村が残っているので、映画を観たことがある人は思わず感動してしまうでしょう。
ファンタジー感あふれるスポットなので、インスタ映えも間違いなしです!

南島最大の都市「クライストチャーチ」

2011年に地震による被害を受けてまだまだ復興の途中でもありますが、大都市ながらも自然が豊かな地域なので、訪れる観光客に癒しを与えてくれます。
植物園や公園も多いので、ニュージーランドの四季を感じることができます。
こちらも大人気映画・ハリーポッターの舞台でもあるオックスフォード大学のクライストチャーチがあることも有名です。

自然の力を感じられる「ワイトモ洞窟」

ニュージーランド北島にあるワイトモ洞窟は、世界でも有名な洞窟として人気で、観光客が多く訪れています。
洞窟の中にはまるで宝石が散りばめられたような幻想的な風景が広がって、地底にいながらも星空を見ているような不思議な感覚になるのです。
石灰岩を削って形成された仕組みなのですが、ツアーでは詳しく解説もしてくれるので参加してみてはいかがでしょうか?

世界遺産でもある迫力のある公園「トンガリロ国立公園」

こちらも大ヒット映画・ロードオブザリングの舞台になったことで有名です。
総面積が約8万ヘクタールもあり、トレッキングコースでその自然を満喫することが可能です!
エメラルドグリーンに輝く火口湖も人気で、日本でもツアーを組んでいる旅行会社も多いです。

1度見たら忘れられない絶景「テカポ湖」

世界でも1番の星空スポットとして有名で、あまりの美しさに言葉を忘れてしまうほど…。
ですが、テカポ湖は昼間もオススメです!
ミルキーブルーをした湖が日差しによって見る雰囲気を変えるので、毎日違う顔を見せてくれます。
湖の近くには有名な「善き羊飼いの教会」もあるので、テカポ湖と合わせて楽しみましょう。

ニュージーランドにはまだまだオススメできる観光スポットが数えきれない程たくさんあります。
癒しを求めて旅をする人にはオススメできるので、海外旅行を考えている人はニュージーランドに行ってみてはいかがでしょうか。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation