愛知・名古屋で食い倒れ!オススメグルメスポット6選

愛知・名古屋で食い倒れ!オススメグルメスポット6選

愛知・名古屋で食い倒れ!オススメグルメスポット6選

愛知県には美味しいグルメスポットが数多く存在しています。
観光客に人気のお店だけではなく、地元の人に愛されているお店もご紹介していくので、ぜひ旅の参考にしてみてください!

愛知・名古屋で食い倒れ!オススメグルメスポット6選

TOP画像出典:www.photock.jp

きしめん よしだ

愛知県に行ったらぜひ食べていただきたいのが「きしめん」です。
保存料を一切使用していない麺はツルツルでのど越しの良さが大人気となっています。
ムロアジ・宗田節・青むろ・サバ節・カツオ節など多くの材料から作られた出汁は旨味たっぷり!
メニューも豊富なので家族で楽しめるお店です。
新幹線改札口のすぐ前、エスカ地下街にあるので旅行の際にも立ち寄りやすいですよ。

おきつね本舗

B級グルメを食べたいのなら愛知県豊川市にある「おきつね本舗」がオススメです!
ハンバーガーのパンの代わりに、ふっくらとしたジューシーな油揚げを使っており、外側のパリパリとした食感がたまらない一品です。
元うどん店の持ち味を生かしたソースも絶品です!

麺屋はなび

人気の台湾まぜそばは、台湾が発祥だと思っている方も多いでしょうが、実は名古屋市にある「麺屋はなび」が発祥なのです!
ピリ辛の台湾ミンチの乗った極太麺に、刻んだニラやネギ、魚粉と卵黄が合わさると誰もが笑顔になります。
お好みでニンニクをトッピングするとさらに美味しさが増すのでオススメです!

あつた蓬菜軒

https://pixabay.com/photo-804612/

出典:pixabay.com

創業140年もの歴史があるお店で名古屋グルメの代表とも言える、ひつまぶしを頂くことができます。
平日にも行列ができるほどの大人気店で、おひつにギッシリと敷き詰められたウナギと香ばしい香りが食欲をそそります!
名古屋市熱田区にある本店のほか、4店舗展開しているので旅行の際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

山本屋総本家

名古屋と言えば「味噌煮込みうどん」を思い浮かべる人も多いでしょうが、山本屋総本家では創業から変わらないこだわりのあるうどんを食すことができます。
味噌煮込みうどんのほかにも、おでんやすじも人気です!
お酒にも合います!

矢場とん

味噌カツと言えば「矢場とん」と地元の人にも大人気のお店で、甘めの味噌が癖になりボリューム満点のカツもペロリと食べることができます。
メニューも豊富でとんかつのほかにも、海老フライやカニコロッケ、アスパラ巻きなど家族で楽しめる一品がたくさんあります!

愛知県にはこのほかにも美味しいグルメが豊富にあります。
1日では回りきれないほどのお店があるので、しっかりと計画を立ててから行くことをオススメします!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation