雨でも楽しめる!沖縄のおすすめ観光スポット3選

雨でも楽しめる!沖縄のおすすめ観光スポット3選

雨でも楽しめる!沖縄のおすすめ観光スポット3選

天候が崩れやすく、雨が多い地域である沖縄。
照り輝く日差しに綺麗な海で泳ぐ予定を立てていたのにも関わらず、せ
っかくの沖縄旅行で雨が続き、その予定も変更せざるを得ないことも。
海も良いですが、雨の日は屋内で沖縄を感じて楽しむのもいいですよ。
今回は、雨でも沖縄を楽しめる観光スポットを3つご紹介します。

雨でも楽しめる!沖縄のおすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

沖縄美ら海水族館

天候に左右されない定番スポットといえば本部町にある海洋博公園の「沖縄美ら海水族館」です。
ワールドクラスの記録をいくつも持っており、世界最大級の水槽で見られるジンベイザメの複数飼育もここ美ら海水族館だけです。
屋内施設ということもあり、雨の日でも見られるその大迫力の魚たちの泳ぎにたくさんの観光客に人気を博しています。

施設内では、海の生き物を触れられるタッチプールや、大水槽を真上から見学できるコースまで、たくさんのプログラムが実施されているので、飽きることなく沖縄の海を堪能できます。

琉球ガラス村

https://pixabay.com/images/id-677989/

出典:pixabay.com

糸満市にある沖縄県最大のガラス工房「琉球ガラス村」。
那覇空港から車で25分というアクセスしやすい場所に位置しています。
職人技を間近で見学できる工房見学や、アクセサリーや吹きガラスを作れる体験教室もあり、琉球ガラスにたくさん触れることができます。
また、琉球ガラスの製品を購入できるガラスショップや、琉球ガラスの美術館もあるので、ゆったりとした空間を過ごせます。

屋内施設なので、雨を気にすることなくガラスに触れられますし、見学やショッピングも楽しめますよ。

おきなわワールド

沖縄県南城市にある「おきなわワールド」は、東京ドーム4個分という広大なテーマパークです。
那覇空港から車で30分とアクセスしやすい場所にあり、この場所だけで沖縄の自然や文化を体感できます。
ダイナミックな演舞のスーパーエイサーや、ハブのショーなどたくさんのイベントがあるのも、おきなわワールドならでは。
沖縄の民族衣装の着付けや、サトウキビを染料としたウージ染めなど、体験メニューも豊富にあるので、様々な楽しみ方ができます。

また、おきなわワールド内には玉泉洞と呼ばれる鍾乳洞があり、年間100万人が訪れる沖縄でも有名な観光スポットになっています。
玉泉洞の見学は雨の日でも安心して出来ますよ。

雨でも楽しめる沖縄の観光スポットをご紹介してきました。
急に天候が崩れた場合でも、屋内で沖縄を感じられるスポットがあると、旅行の際も安心できますね。
沖縄旅行で訪れた際には、雨の日に限らず、紹介した場所に立ち寄ってみてくださいね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation