富山・氷見エリアでオススメの観光スポット6選

富山・氷見エリアでオススメの観光スポット6選

富山・氷見エリアでオススメの観光スポット6選

富山の氷見と言えば、温泉や魚、漫画家藤子不二雄Aの故郷として有名な町です。
のどかでゆっくりとした時間を、氷見で過ごしてみませんか?

富山・氷見エリアでオススメの観光スポット6選

TOP画像出典:pixabay.com

上日寺

https://pixabay.com/photo-208274/

出典:pixabay.com

氷見市街から山の方へ向かうとあるお寺です。
ここでは日本全国からみても屈指の大きさ、迫力を誇るイチョウの木があり、約1000年もの間氷見を見続けてきた歴史があります。
風雪や落雷で上部がなくなり、腐食にも耐えながらそびえ立つイチョウの木に、神秘的なパワーを感じ取ることができるでしょう。

氷見あいやまガーデン

広大な敷地内の中に花と緑で埋め尽くしたヨーロピアンなお庭があるのが、あいやまガーデンです。
1年を通して様々な花が咲いており、中でも見どころは240種3000本を超えるバラたちでしょう!
また小高い丘の上に作られていることもあり、海や遠くの山を眺めることもでき、様々な写真撮影スポットとしてもオススメできます。

氷見市海浜植物園

こちらはあいやまガーデンとはまた違い、恩実で熱帯植物や亜熱帯植物を展示している植物園になります。
本格イタリアンを楽しめるレストランや、毎月様々な教室が開かれていることもあり、大人でも子供でも楽しめるオススメスポットです。
フェイスブックもやっていますので、何か気になる情報があればそちらを覗いてみるのも良いかもしれません。

マンガロード

商店街に、藤子不二雄Aの描いたマンガ由来のキャラクター達が並んでいるスポットです。
どこかで見たことがあるキャラクターもきっといるはず!
またキャラクター像の近くに寄ってみると喋り出すものもあり、彼らの話を聞いてみるために散策するのも楽しいですよ。

氷見市潮風ギャラリー

マンガロードと同じく、藤子不二雄Aに関する観光スポットです。
こちらではマンガのキャラクターと写真を撮れるスペースがあったり、様々な展示物があったりしますが、何といっても2階で藤子不二雄A作の漫画が読めるのがいいところです。
200円でゆっくりしていけるので、休憩のつもりでもぜひお立ち寄りください!

能登半島国定公園 氷見温泉郷

やっぱり旅の最後は温泉でシメたいですよね。
ここ氷見温泉郷では、しょっぱい温泉が特徴で、約1500万年前に閉じ込められた海水が温められ出来ているため塩分のあるお湯になっているのです。
また美人の湯としても人気なので、特に女性としては抑えておきたいスポットでもあります!

観光で大いに賑わう場所も良いですが、たまには静かにゆっくりと旅をするのもまた格別です。
1人旅でも、友達や家族連れでも、ぜひ氷見へ観光しに行きましょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation