夏だけじゃない!冬の楽しみもある軽井沢

夏だけじゃない!冬の楽しみもある軽井沢

夏だけじゃない!冬の楽しみもある軽井沢

夏の観光名所といったら避暑地の代表とも言われる「軽井沢」が有名ですよね。
でも、夏の軽井沢はどこへ行っても混雑しているので、買い物や散策するのにどれだけの時間費やしてしまうかわかりません。
冬の軽井沢はひときわ寒いのですが、意外と楽しめるスポットがたくさんあることを知っていますか?
ここでは、冬の軽井沢でおすすめの観光スポットを3つピックアップしていきたいと思います!

夏だけじゃない!冬の楽しみもある軽井沢

TOP画像出典:pixabay.com

本格的カーリングが楽しめる!軽井沢アイスパーク

軽井沢アイスパークは、軽井沢町発地に設立している風越公園内にあるカーリング施設です。
カーリング選手権が行われる場所で、初心者でもカーリング体験をすることができます。
初心者向けの60分間レッスンを専任のインストラクターから指導してもらうこともでき、カーリングの基礎から技術、ゲームまで楽しむことができます。
事前予約が必要になりますが、週末は予約がいっぱいになってしまうことがあるので、早めに予約をした方がいいですよ。

プリンスグランドリゾート軽井沢・スキー場はアクセス抜群!

https://pixabay.com/photo-2098124/

出典:pixabay.com

人口雪で有名なプリンスグランドリゾートのスキー場は、軽井沢駅南口から徒歩10分の場所に立地し、無料シャトルバスを利用すれば1分程度で行くことができます。
車で移動の際は、上信越自動車道:碓氷軽井沢I.Cから15分程度なのでアクセスも非常に便利です。
小学生以下のリフト券は無料なので、ゲレンデデビューするお子さんにはぴったりのスキー場かもしれませんね。
軽井沢のスキー場は、晴天率が高いのでベストコンディションのコースをスイスイ滑れる可能性大です!

定番の軽井沢・プリンスショッピングプラザは冬が吉

軽井沢周辺のオススメ観光スポット第一位に輝く「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」は、夏のハイシーズンは散策するにも人ごみをかきわけるので精一杯です。
広大な駐車場も満車状態でやっとの思いで車を停めたものの、目的地に着くまでの間に汗だくになってしまう人もたくさんいて、それだけで体力消耗してしまいます。
でも、冬のオフシーズン中なら観光客も少なく、ゆったりとショッピングや散策を楽しむことができます。
しかも、セールやバーゲンを実施しているのでたくさん掘り出しものが見つかるかもしれませんよ。
夜になると軽井沢の夜を温かく彩ってくれるイルミネーションの演出があり、冬ならではの軽井沢の景色を味わうことができるでしょう。

ここでは、軽井沢の観光スポットを3つほどご紹介しましたが、たくさん遊んだ後はグルメでお腹を満たすのもありです!
軽井沢には、長野県千代幻豚や信州牛などの肉料理や、数量限定の鴨煮込み蕎麦を提供してくれるお店もあります。
イルミネーションやキャンドルのイベントに合わせてお店を予約しておくのもいいかもしれませんね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation