ショッピングや食べ歩き!大阪・心斎橋のおすすめ観光スポット

ショッピングや食べ歩き!大阪・心斎橋のおすすめ観光スポット

ショッピングや食べ歩き!大阪・心斎橋のおすすめ観光スポット

大阪府心斎橋は観光名所で有名ですね。
華やかな繁華街や若者向けのストリートで、ショッピングや食べ歩きなど様々な楽しみ方ができる心斎橋。
そんな大阪の観光名所、心斎橋のおすすめ観光スポットをご紹介します。

ショッピングや食べ歩き!大阪・心斎橋のおすすめ観光スポット

TOP画像出典:pixabay.com

アメリカ村

心斎橋から歩いて行ける距離にある大阪のトレンドの発信地「アメリカ村」。
通称「アメ村」と言われているここは、三角公園を中心に、若者の最先端の文化が集約されているとして、地元の若者だけでなく、観光客からも人気を博しています。
個性的な雑貨屋の他に、アメリカンテイストの古着屋やレコード店が立ち並び、様々なテイストのお店が点在しているため、歩いているだけで楽しめるスポットです。
周辺は食べ物のお店も豊富にあり食べ歩きも楽しめるので、本場大阪のグルメを満喫しながら買い物するのもいいですよ。

立花通り(オレンジストリート)

アメリカ村の三角公園から少し歩いたところにある大阪のおしゃれ街道「立花通り」。
もとは橘通りと言い、幕末の頃から存在します。
戦後は家具屋が多かったことから、家具の街として全国に知られるほどになりました。
現在はオレンジストリートという愛称で呼ばれ、多くの人たちで賑わっています。
ここでは、戦前から営業している伝統家具屋も残る中、オシャレなカフェや、雑貨屋、インテリアショップなども存在し、新しい文化の発信地として注目されています。
おしゃれなお店が800mにおよぶ通りの両側に並んでいるため、買い物を楽しんだり、カフェ巡りをしたりと、様々な楽しみ方ができるので、おすすめです。

湊町リバープレイス

八角形のフォルムが特徴的な「湊町リバープレイス」は、ライブハウスのなんばHatchを核とした複合施設です。
道頓堀川遊歩道と隣接するイベントスペースの大階段は、大阪ミナミのシンボルとして地元民に親しまれています。
夜には川面をライトアップしているので、隠れデートスポットとしても人気を呼んでいます。
また、施設内にはカフェやレストランも存在し、夜景が見えるレストランではロマンチックに時を過ごすことができます。
カップルや夫婦で訪れて、素敵な空間を過ごすのもいいですよ。

道頓堀

https://pixabay.com/images/id-4549082/

出典:pixabay.com

大阪の定番観光地の中で、忘れてはいけないのが「道頓堀」です。
松竹座やカニ道楽、グリコの看板で象徴される道頓堀は、大阪の代表的な繁華街といっても過言ではありません。
戦後には芝居小屋が集められ、日本の芝居の本場として栄えていきましたが、現在は松竹座のみとなりました。

また、食い倒れの街としても有名で、飲食店は道頓堀の北側の通りに店を連ねて、一年中賑わいを見せています。
本場大阪のB級グルメや、名物のたこ焼き屋も存在するため、多くの人が大阪の味を求めて道頓堀に訪れます。
食い倒れの街、道頓堀に訪れた際には、お腹いっぱい楽しんでみてはいかがですか?

大阪心斎橋の観光スポットをご紹介してきました。
若者向けの場所や大阪のシンボル的な観光地まで、旅行で訪れた際には立ち寄りたくなるスポットばかり。
ぜひ、大阪に訪れる機会がある際は、心斎橋を散策してみてはいかかでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation