インドネシアに行ったら立ち寄りたい、絶景観光スポット5選

インドネシアに行ったら立ち寄りたい、絶景観光スポット5選

インドネシアに行ったら立ち寄りたい、絶景観光スポット5選

日本より南、オーストラリアとフィリピンに挟まれたいくつかの島からなるインドネシア。
聞いたことのあるスポットから、日本ではあまり有名ではない場所まで、小さな島々には絶景スポットがギュッと詰まっているのです。
そんな魅力たっぷりのインドネシアの絶景スポットを紹介していきます!

インドネシアに行ったら立ち寄りたい、絶景観光スポット5選

TOP画像出典:pixabay.com

ロマンティンクな夕日と海、バリ島のジンバランビーチ

https://pixabay.com/photo-2211434/

出典:pixabay.com

インドネシアで最も有名なスポットのうちの一つ、バリ島のジンバランビーチでは、夕陽の紅に染まる空と海を一望できます。
砂浜に座ってたそがれるも良し、近くのレストランでオシャレにお酒を嗜みながら眺めるも良しと、多くの魅力溢れる絶景スポットです。

海に浮かぶ寺院?バリ島のタナロット寺院

海の上に寺院が浮かんでいるようにも錯覚する絶景スポットがここ、バリ島のタナロット寺院です。
実際は海の岩の上に建てられており、満潮になるとまるで海に浮かぶ孤島のように見えるのがこの海に浮かぶ寺院の正体となっています。
干潮時には寺院の近くまで歩いていくことができ、中に入ることはできませんが、海に侵食され滑らかになった岩と植物の緑がまるで映画のように映ることでしょう。

東南アジアのミステリー、ジャワ島のボロブドゥール

ジャワ島に存在する遺跡、ボロブドゥールは、アンコールワットやバカンと共に世界三大仏教遺跡として紹介されることもある有名スポットです。
しかしこの遺跡ではまだ分かっていないことも多く、寺院なのか霊廟なのかすら分かっていません。
この遺跡と共に見る朝焼け、サンライズは非常に壮麗で美しく、より一層この遺跡を魅力的に彩ってくれます

古の建築技術が光る、ジャワ島のプランバナン寺院群

ジャワ島に広がるのどかな田園風景の中に、この重厚かつ静謐な佇まいの寺院群は広がっています。
ジャワ建築の技術力、デザイン性を伺える広大な遺跡群は、世界遺産として指定されており、是非未来に残したい絶景スポットです。
プランバナンは昼間見るのももちろん素敵なのですが、夜はライトアップされ、また違った表情を見ることもできます。

広がる海と潮騒、スラウェシ島の街メナド

こちらはジバランビーチとはまた趣が異なり、静かな街と高い透明度を誇る美しい海が魅力的なスポットです。
近くのブナケン島でダイビングができるということもあり、家族や友人と一緒にゆっくりとした旅をしたいときにオススメと言えます。

インドネシアは南国感にあふれたところもあれば、仏教やヒンドゥー教の遺跡、キリスト教文化の入った街など多種多様な絶景が存在しているので、旅好きな人はぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation