週末・日帰りで楽しむ韓国!オススメの買い物スポット

週末・日帰りで楽しむ韓国!オススメの買い物スポット

週末・日帰りで楽しむ韓国!オススメの買い物スポット

韓国といえば、コスメやエステ、そしてグルメなど様々な魅力が盛りだくさん!
そんな韓国に日帰り旅行をしつつ、お買い物を楽しんでみませんか?
オススメの買い物スポットを紹介いたします!

週末・日帰りで楽しむ韓国!オススメの買い物スポット

TOP画像出典:pixabay.com

最も歴史のある大市場!南大門市場(ナンデムンシジャン)

https://pixabay.com/photo-326138/

出典:pixabay.com

地下鉄の会賢駅を出てすぐに広がる大きな市場が、この南大門市場です。
とにかく様々なものがそこかしこで売られており、眺めているだけでも活気あふれる市場のエネルギーに圧倒されます。
こちらは600年以上もの歴史を持つ市場で、ソウル市内でも最も古くからある市場だと言われているのです。
朝早くからやっているだけあって、19時には一般向けのお店が殆ど閉まってしまうことが多いので、行くなら早めがいいかもしれません。

サブカルとアートの街、弘大(ホンデ)

韓国の有名デザイナーを多く排出する芸術大学、弘益(ホンイッ)大学のある街です。
ここにはアートや音楽、サブカルチャーに興味がある学生が多く、その分オシャレなカフェやユニークなショップが点在しており、また深夜まで営業するライブハウスなどもあります。
街の至る所にアートが設置されていたり、事務局の審査を合格した個人作成ならではの個性的な商品が立ち並ぶフリーマーケットが定期的に開催されたりと、芸術的な感性の光る街ですので、買い物だけでなく観光でもぜひ訪れてみて下さい!

伝統工芸を見たいなら、仁寺洞(インサドン)・鍾路(チョン

こちらでは白磁や青磁など、伝統的な陶磁器のお店が数多く並ぶエリアです。
洋服やコスメに興味がなくても、そういった工芸品やアートに興味があるのであれば是非訪れてほしいエリアでもあります。
また裏路地に入ると韓国スイーツやお茶を楽しめるお店があり、散策するだけでも楽しいと評判です。
大通りが1本のみなので、そのまま近くのショッピング街、明洞(ミョンドン)まで脚を伸ばすのも良いですよ。

2大マーケットの一翼、東大門(トンデムン)

こちらは最初に紹介した南大門市場と並んで、ソウル2大マーケットと呼ばれる市場の片方、東大門です。
深夜まで営業していることが多く、中には24時間営業をしているという店も多く並んでいます。
主にファッションに関連した店舗が多く、洋服やカバン、革製品などを安く購入することができるでしょう。
また、こちらでは屋台も有名で、トッポギやキムパム、チヂミなどの韓国グルメを食べ歩きもできるのです!

韓国はすぐ近くの国ということもあって、日帰りですぐ遊びに行けるのもまた魅力の一つです。
たまには気分転換も兼ねて、思い切って韓国旅行しつつショッピングを楽しんでみませんか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation