海や歴史を感じよう!新潟県柏崎市のおすすめ観光スポット

海や歴史を感じよう!新潟県柏崎市のおすすめ観光スポット

海や歴史を感じよう!新潟県柏崎市のおすすめ観光スポット

日本海に面した場所に位置し、海も山にも囲まれている大自然溢れる新潟県柏崎市。
日本海を一望できるスポットだけでなく、歴史ある美術館や施設が数多く存在します。
今回は、柏崎市のおすすめ観光スポットをご紹介しましょう。

海や歴史を感じよう!新潟県柏崎市のおすすめ観光スポット

TOP画像出典:pixabay.com

恋人岬

「時を結び心を結ぶ」をキャッチコピーとし、恋愛成就のパワースポットとして知られる「恋人岬」。
日本海の絶景を望めるこの場所は、グアムの恋人岬と姉妹提携を結んでいます。
こちらで有名なのは、柵にある恋人たちが願いを込めてつけた、たくさんの南京錠です。
柵に2人でハート形のプレートを付けると将来幸せに結ばれると言われていて、カップルがよく訪れています。
売店には、オリジナルのジェラートやグッズも置いているので、2人の思い出を作るのにピッタリな場所です。
カップルだけじゃなく、家族で来ても幸せな空気で包まれますよ。
隣接されたホテルに泊まることも可能なので、ぜひ幸せいっぱいのホテルで特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

夕日が丘公園

柏崎の北端に位置する椎谷岬にある公園が「夕日が丘公園」です。
海が近く、壮大な夕日が望める柏崎の中でも、ここは特に綺麗な夕日を見ることができます。
ちょうど高台に位置しているので、小さな漁村と一緒に眺められる夕日は思わずため息が出るほどの美しさです。
天気が良ければ、遠くに佐渡島が見えるので、佐渡と夕日をセットに見られますよ。
アクセスも良く、公園の横を通る道路では、車窓越しに海を眺めることができるので、ドライブコースとしても人気を博しています。

ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会

https://pixabay.com/images/id-846063/

出典:pixabay.com

毎年夏に行われるぎおん柏崎まつりの「海の大花火大会」。
越後三大花火の一つであるこの花火大会は、有名な長岡花火に引けを取らない豪華なラインナップとスケールの大きさが自慢です。
長岡花火は川の上で行われますが、ここでは海上で行われます。
海という広大な会場を最大限に活用して打ち上がる花火は、圧巻の一言。
真っ暗な空と海面に反射されて輝くカラフルな花火の迫力と美しさは、地元の人にも人気です。

ドナルド・キーン・センター柏崎

コロンビア大学で長い間日本文化を教え、世界に向けて日本の文学や文化を発信したドナルド・キーン氏。
文化勲章を受賞し、日本愛に溢れた氏を記念して建てられた施設が「ドナルド・キーン・センター柏崎」です。
キーン氏の想いを伝える映像ホールや、ニューヨークにあった書斎を再現したホールなどが展示されています。
また、キーン氏の著作本を読める閲覧コーナーも備えられています。
震災が縁となって建てられている、復興のモデルとして大変貴重な施設です。

柏崎市のおすすめ観光スポットをご紹介してきました。
柏崎市には、カップルだけでなく家族や友人で来ても満喫できる公園や岬、歴史あるスポットがたくさんあります。
ぜひ、柏崎市の観光スポットを訪れてみてくださいね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation