冬に行きたい!南国宮崎で訪れたいスポット4選

冬に行きたい!南国宮崎で訪れたいスポット4選

冬に行きたい!南国宮崎で訪れたいスポット4選

冬の寒さが苦手な人は多いんじゃないでしょうか?
宮崎県は、年間平均気温がなんと約17度!
1年を通して温かい地域なんです。
今回は、冬に訪れたい宮崎県のおすすめスポットをまとめてみました♪

冬に行きたい!南国宮崎で訪れたいスポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

宮交ボタニックガーデン青島

「青島亜熱帯植物園」が、2016年にリニューアルオープンして「宮交ボタニックガーデン青島」になりました!
年中無休で開園しており、入場料はなんと無料。
大温室のみ火曜日が休館日です。
園内では、フェニックスやガジュマルの木など、亜熱帯の珍しい植物を見学することができます。
温暖な気候な宮崎県ならではの施設ですね!

宮崎科学技術館

https://pixabay.com/photo-429707/

出典:pixabay.com

宮崎市にある宮崎科学技術館は、JR宮崎駅から徒歩2分。
天気が悪い日や寒い日にも、気軽にアクセスすることができますね♪
月面着陸船イーグル号の実物大模型や大気圧実験装置など、宇宙や地球の大気に関する展示が多数。
中でもおすすめなのは、やはりプラネタリウム!
世界最大のプラネタリウムとしてギネスブックにも載ったことがあり、現在でも最大級のプラネタリウムです。
投影プログラムは、宇宙の神秘に迫る番組から人気アニメとのコラボレーション番組まで様々。
大人から子どもまで幅広く楽しめるので、家族旅行にもおすすめです!

宮崎県立美術館

宮崎県立美術館では、宮崎にゆかりのある作家の作品はもちろん、国内外問わずすぐれた作品を鑑賞することができます。
芸術作品を通して宮崎県の魅力を堪能することができますよ!
ピカソやマグリットなど、世界的に有名な芸術家による作品も多数展示されています。
ミュージアムショップには、美術館ならではのユニークでおしゃれな雑貨がたくさん!
室内でゆったりと美術鑑賞というのも、冬ならではの楽しみ方ですね♪

道の駅フェニックス

道の駅フェニックスには、展望施設やレストラン、物産館など、様々な施設が揃っています。
標高約50mにある展望デッキは眺めが抜群!
レストランでも、太平洋を眺めながら食事を楽しむことができます。
道の駅フェニックスの名物はソフトクリームです!
定番のミルクソフトクリームの他、「みやざきマンゴー」「明日葉」「えび」「日向夏」のソフトクリームが販売されています。
かなり独特なフレーバーですが、1度食べたら癖になっちゃうかも……!?
物産館は、宮崎県内の物産を多数販売取り揃えており、お土産選びに最適です。

雪が降る日や寒い日にも観光しやすい、室内施設を中心にご紹介しました。
冬は外出も億劫になってしまいがちですが、室内でも十分に観光を楽しむことができますよ!
宮崎観光の際は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation