ハンガリーに行くならここ!おすすめ観光スポット3選

ハンガリーに行くならここ!おすすめ観光スポット3選

ハンガリーに行くならここ!おすすめ観光スポット3選

芸術の国と知られているヨーロッパの中でも人気を集めるハンガリー。
綺麗な街並みの首都・ブダペストや、世界遺産に登録されている村、修道院など、歴史を感じさせる建造物が多いのも魅力です。
今回は、ハンガリーのおすすめ観光スポットを3つご紹介します!

ハンガリーに行くならここ!おすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

王宮の丘

https://pixabay.com/images/id-4182585/

出典:pixabay.com

首都・ブダペストのブダ地区に位置し、ドナウ川に架かるくさり橋と、西岸の丘陵地帯にある王宮の丘はハンガリーの観光スポットとして代表的な場所と言われています。
ケーブルカーで移動できますが、街並みを楽しみたい方には歩きながら移動するといいですよ。
王宮の建物の中には、国立美術館やブダペスト歴史博物館、ルドヴィク美術館が入っており、鑑賞することが可能です。

まるでおとぎ話に出てくるとんがり帽子のお城のような漁夫の砦は、白い石灰岩でできていて、ドナウ川に沿う崖の上に建てられた回廊があります。
回廊は無料で入場することができますが、塔の内部は有料になるので注意しましょう。
ブダペストの街を一望できるスポットになっているので、人気を博しています。

グドゥルー宮殿

ブダペストの郊外にある街、グドゥルーの人気観光地でハンガリー最大規模のバロック建築物である「グドゥルー宮殿」です。
ハンガリーを愛したオーストリア皇后「エリザベート」が気に入り、ハンガリー滞在時に使用していました。
長い時間をかけて修復された宮殿は、全体のほとんどが一般公開されています。
皇后エリザベートが好きだったというスミレ色の部屋は、エリザベート関連の品を集めた展示室になっています。
マージャル語で手紙や詩などを綴っていた机や、実際に着ていたドレス、愛用していた扇子など、ゆかりのあるものがたくさん残されています。
展示室を鑑賞し終わった後に訪れるのがシャンデリアがきらめくゴージャスなホール。
音楽会などのイベントが開催されているので、運が良ければ実際に音楽鑑賞も可能です。

パンノンハルマ大修道院

ハンガリー最古の歴史的建造物であり、パンノンハルマ市では有名なシンボルである「パンノンハルマ大修道院」。
996年に建てられ、その1000年後である1996年に世界遺産に登録されました。
ハンガリー初のカトリック教会最古の修道会であるベネディクト会の本部と伝えられており、現在も約40名の修道士が共同生活を送っています。
見学は入場時間内であれば随時可能で、日本語でも案内してくれるオーディオガイドを使って決められたコースを進んでいきます。
また、院内にギフトショップもあり、そこでは院内付属のハーブ園で育てられたハーブを使ったグッズもあるので、お土産に喜ばれますよ。

今回は、ハンガリーのおすすめ観光地をご紹介してきました。
ハンガリーに訪れた際には、歴史的建造物や美術品に浸ってみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation