土産で現地の空気を感じよう!ザンジバル島ストーンタウンでおすすめのお土産店3選

土産で現地の空気を感じよう!ザンジバル島ストーンタウンでおすすめのお土産店3選

土産で現地の空気を感じよう!ザンジバル島ストーンタウンでおすすめのお土産店3選

世界遺産の街・ストーンタウンをご存知でしょうか?
タンザニアの東にある島ザンジバルのほぼ中心に位置し、オシャレなショップやラグジュアリーなホテルがたくさんあります。
今回はそんなストーンタウンでおすすめの土産店をご紹介しましょう。

土産で現地の空気を感じよう!ザンジバル島ストーンタウンでおすすめのお土産店3選

TOP画像出典:pixabay.com

INAYA ZANZIBAR

https://pixabay.com/images/id-3496778/

出典:pixabay.com

ストーンタウンで100%オーガニックの化粧品を買うことができる「INAYA ZANZIBAR」。
店内に置かれている化粧品は、アフリカ産のハーブやスパイスを使い、全てザンジバルで製造されています。
綺麗に整頓された店内は、棚に並んでいる化粧品のディスプレイにもこだわりを感じられるでしょう。
INAYA ZANZIBARの商品は島内にある高級ホテルでも使われていて、注目度が高まっています。
ボディケア商品が中心で、その中でもハンドメイドソープが人気!
ザンジバルのハーブやスパイスを使うので、季節によってシアバターやザンジバルハニー、ココナッツオイルなどのラインナップに変わります。
店内商品はサンプルがあるので、肌があまり強くない人は一度試してから購入してみてください。

House of Spices

ザンジバルにはサフランやライム、カカオ、オレガノなど多数のスパイスが栽培されており、かつては貿易で栄え、今ではファームツアーが行われています。
スパイスはザンジバルのお土産としては定番なので、購入するなら「House of Spices」がおすすめです。
普通のお店では量が多いスパイスが、House of Spicesは手頃な量で手に入り、なおかつ可愛い包みに入っているのでお土産にピッタリです。
スパイスティーとタンザニアコーヒーがHouse of Spicesのおすすめで、スパイスティーは日本でも抵抗がない程度のスパイシーさとなっています。
スパイシーさよりも生姜やカルダモンの華やかな香りが目立つようです。
併設されているレストランのピザはザンジバルで一番美味しいと言われているほどなので、そちらもぜひ味わってみましょう。

Memories of Zanzibar

ストーンタウンの最も中心部にあり、フレディ・マーキュリーの家やポスト・オフィスから徒歩1分の位置にあるのが「Memories of Zanzibar」です。
広いお店で品揃えも豊富ですが、ザンジバルで一番買い物に時間がかからないお店かもしれません。
値札がなく、その場の交渉で値段が決まるお店が多いザンジバルのお店の中で、このお店はきちんと値札が付いているので交渉の必要がありません。
ハンドメイドのものは少ないですが、Tシャツやアクセサリーといったものから宝石まで品揃えが豊富ですし、何より店員さんが積極的には話しかけてこないので、自分のペースでお土産を選べます。

ストーンタウンでおすすめの土産店をご紹介してきました。
今回紹介したお店はどこも英語が通じるので、少しは言葉の心配も不要でしょう。
ザンジバルに訪れた際は、たくさんのお土産屋さんからお気に入りの店舗を見つけてみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation