タイ料理が楽しめる!プーケットのおすすめレストラン3選

タイ料理が楽しめる!プーケットのおすすめレストラン3選

タイ料理が楽しめる!プーケットのおすすめレストラン3選

タイの人気観光地プーケットは、リゾート地ならではの海鮮料理やタイ宮廷料理、おしゃれなルーフトップバーなど、食の宝庫でもあります。
今回はそんなプーケットで日本でも予約ができる、おすすめレストラン&バーをご紹介しましょう。

タイ料理が楽しめる!プーケットのおすすめレストラン3選

TOP画像出典:pixabay.com

キー・スカイ・ラウンジ

https://pixabay.com/images/id-2975323/

出典:pixabay.com

ナイトアウトの中心地であるバングラ通りからすぐという立地の良いザ・キー・リゾートスパ。
若者向けのリーズナブルなホテルの屋上にあるレストラン&バーが「キー・スカイ・ラウンジ」です。
プーケットで人気のルーフトップバーという屋上にある屋外バーで、周囲を見渡せる円形のカウンターが印象的です。
パトンの街と水平線に沈んでいく夕日を完璧に見られる眺めの良いスペースになっています。
個性溢れるバーテンダーが作るカラフルなカクテルや華やかな香りのワインは、2時間飲み放題とお酒が好きな人には嬉しいポイント!
それだけではなく、食事を楽しみたい方でも満足できる豊富なメニューも存在し、魚介類やステーキを綺麗に盛り付けたフュージョン料理も楽しめます。
プールやビーチの後には、美味しいお酒や料理を味わってみてください♪

ラ・グリッタ・イタリアンレストラン

パドンビーチの南端、アマリプーケット内にあるイタリアンレストラン「ラ・グリッタ・イタリアンレストラン」。
ビーチのすぐ上に建てられたような浜辺に近い場所にあり、そのスタイリッシュなデザインは、リゾート地ならでは!
ホテルにあるレストランということもあり、街中で営業しているレストランと比べると少々お値段は張りますが、本場のイタリアのローマのシェフが提供するイタリアンは格別です。
プーケットの海鮮を使用したパスタやマリネを食べながら眺めるオーシャンビューは、プーケットでの良い思い出になるでしょう。

バーンリンパ

パドンビーチから少し外れたところにある有名なタイ王宮レストラン「バーンリンパ」。ここでは、日本人に優しい日本語のページのメニューがあります。
パドンビーチの夕日を望めるこのレストランは、豪華なタイの宮廷料理を提供してくれます。
世界的にも有名なワイン・スペクテイターズ・アワードを2002年から毎年受賞しているという実力派のお店です。
タイの宮廷料理ということもあり、料理の盛り付けは華やかで、目で楽しむこともできます。
ピアノ演奏を聴きながら食事ができるのも魅力です。
優しく吹き抜ける潮風と一緒に、良質なワインとタイの宮廷料理の香りを楽しみながら、食事を満喫できますよ。

プーケットのおすすめレストランをご紹介してきました。
王宮料理から本場イタリアのシェフが作るイタリアン料理まで、様々な料理が楽しめるプーケット。
ぜひ、リゾート地を満喫しながら食事も楽しんでくださいね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation