北海道のお土産!定番からちょっと変わったものまでご紹介

北海道のお土産!定番からちょっと変わったものまでご紹介

北海道のお土産!定番からちょっと変わったものまでご紹介

北海道は雪国のイメージが強いですが、人気観光スポットも多く、さらには美味しいものもたくさんあり食の宝庫でもありますよね。
今回は、そんな北海道へ訪れたら買いたい定番のお土産や、ちょっと変わった話題性のあるお土産まで紹介していきます。

北海道のお土産!定番からちょっと変わったものまでご紹介

TOP画像出典:pixabay.com

定番・人気のお土産

・白い恋人・黒い恋人
北海道土産としては定番中の定番ですよね。
オフィスでも配りやすく、癖になる食感と味わいが人気です。

・じゃがポックル
定番になっているじゃがポックルは、ジャガイモの食感が残る印象的な食感が癖になり、カルビーポテトファームの人気のお菓子です。

・花畑牧場・生キャラメル
タレントの田中義剛さんが運営する花畑牧場の生キャラメルはかなり大きなブームを作りました。
様々なコンテストで受賞しており、生キャラメルのほかにもポップコーンやタルトなども販売されています。

・ロイズ・ポテトチップチョコレート
ポテトチップの塩味とチョコレートの甘さが絶妙に合わさり、そのマッチングから人気の高いお土産です。
バリエーションも豊富なので、色んな味を買いたくなっちゃいます!

・大沼だんご
賞味期限が当日中なのでお土産に選びにくいように思われますが、あんこ・ごま・しょうゆ・の3つの味が楽しめる大沼だんごはぜひ買っておきたいお土産です。

・とうきびチョコ
子供から大人まで人気のとうきびチョコは、とうきびに上質なホワイトチョコレートをコーティングしたお菓子で、北海道物産展でも見かけることが多いお土産です。

・六花亭・バターサンド
北海道と言えば六花亭のバターサンドという人もいるほど人気な定番お土産です。
ビスケットにレーズンやホワイトチョコ、バターを合わせたお菓子です。

ちょっと変わったお土産

https://pixabay.com/photo-2545339/

出典:pixabay.com

・ご当地ドリンク
北海道ならではのご当地ドリンクとしてオススメなのが、いろはすのハスカップ味です。
北海道でしか買うことができないので、見つけたらぜひ味わっておきたいドリンクですよ。
また、飲む白い恋人も販売されています。
白い恋人に使用されているミルクチョコレートドリンクなので、白い恋人と一緒にお土産に選ばれる方も多いです。

・ご当地キャラメル
北海道には様々なご当地キャラメルがありますが、変わったものではジンギスカンキャラメルや函館がごめ昆布キャラメルなどもあり、話題性抜群のお土産です。

・熊グッズ
北海道と言えば熊出没注意というイメージを持つ人もいるのではないでしょうか?
北海道の面白いお土産品の中には、そんな熊出没注意のステッカーやTシャツやマグネットなど、様々な雑貨が販売されており、インパクトの大きいものを選びたい人にオススメです。

北海道はお土産品も魅力あるものばかりです。
訪れる前には、どんなお土産を買うかもリストアップしてみても良いでしょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation