最近人気のリゾート地!「カンクン」ってどんなところ?

最近人気のリゾート地!「カンクン」ってどんなところ?

最近人気のリゾート地!「カンクン」ってどんなところ?

近年、人気が急上昇しているカンクンについて知っていますか?
カンクンは、カリブ海に面するリゾート地です。
カンクンは、エメラルドブルーの海が魅力で世界各国から観光客が訪れる人気のスポットでもあります。
美しい景色と、優雅贅沢な時間を過ごしてみませんか?
今回は、そんなカンクンの魅力をご紹介していきましょう。

最近人気のリゾート地!「カンクン」ってどんなところ?

TOP画像出典:pixabay.com

とにかく美しい

https://pixabay.com/photo-2206921/

出典:pixabay.com

海外には美しいビーチリゾートは数多くあります。
カンクンの海は、そんな世界の有名なビーチリゾートの中でも群を抜くほどの衝撃的な美しさを味わうことができるのです。
一度訪れば、透きとおる青いカリブ海の魅力の虜になってしまうに違いありません。
砂浜の真白で、一際海の青さを感じることができます。

また、メキシコの南東部、ユカタン半島の先端に位置するカンクンは、カリブ海とラグーンに囲まれた細長い砂州がおよそ20キロにもなり、リゾートホテルがビーチに沿って立ち並んでいます。
この砂州こそ、カンクンの美しさを際立たせる地形であり、圧巻な風景を作りだしていると言えるでしょう。

カンクンならではのオールインクルーシブ

カンクンの魅力の1つに、オールインクルーシブが主流になったホテルが多いということも挙げられます。
食事やドリンク代などはすべて宿泊費に含まれているので、金銭面の心配をすることなく心ゆくまま滞在を楽しむことができるのです。
本場のメキシコ料理も味わうことができますし、ホテルで過ごす時間の多い滞在中の宿選びは大切ではないでしょうか?
カンクンならではの楽しみ方で、贅沢なホテルを選ぶというのも魅力です。
また、カンクンにはいくつかショッピングセンターがあり、高級ブランド品やカジュアルショップまで様々なものが取り揃えられています。
ブランド物でも、日本よりも大幅に安く手に入れることができるので、カンクンへ訪れたら行っておきたいスポットの1つです。
メキシコの民芸品やアクセサリーをお土産に検討しているなら、ダウンタウンと呼ばれるセントロにある市場のメルカド28がオススメです。
ホテルが立ち並ぶ場所からもバスが出ており、ちょっとしたローカルな雰囲気を堪能することもできます。

カンクンの魅力をいくつかピックアップして紹介してきましたが、いかがでしたか?
カンクンならではの楽しみ方はまだまだたくさんあります。
贅沢な気分が味わえるリゾート地として、カンクンは最近特に人気なスポットとなっています。
海外旅行を検討している際には、カンクンも視野に入れてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation