春休みに楽しめる北海道のおすすめ観光スポット

春休みに楽しめる北海道のおすすめ観光スポット

春休みに楽しめる北海道のおすすめ観光スポット

少しずつ春の訪れが感じられつつも、春休みの北海道は本州と違ってまだまだ冬。
美しい白銀の世界やウィンタースポーツ、冬ならではのアウトドアなどをまだ味わうことが堪能できますよ。
今回は、家族や友人と楽しめる春休みに行きたい北海道のおすすめ観光スポットをご紹介しましょう。

春休みに楽しめる北海道のおすすめ観光スポット

TOP画像出典:pixabay.com

旭山動物園

“ペンギンのお散歩”など動物の習性を活かした行動展示で一躍有名になった「旭山動物園」。
見どころ満載のこの動物園は今でも変わらぬ人気を誇り、リピーターになってしまう人が多いというのも頷けます。
行動展示はいきいきとした動物たちのありのままの姿を見ることができるので、驚きや発見も多く、動物への理解が深まりますよ。
よちよちと歩くペンギンの姿が可愛らしい、動物園の冬の風物詩“ペンギンのお散歩”は、例年積雪がある3月中旬頃まで行われる予定。
終了時期が変動する可能性もあるので、訪れる際は確認しておきましょう。

然別湖(しかりべつこ)コタン

「然別湖コタン」とは、冬の2か月間だけ然別湖に現れる雪と氷でできた村です。
すべて人の手によって創り出されるこの村は、氷のブロックで作られた“イグルー”と呼ばれるテントのようなアイスドームが建物代わりになります。
一つひとつ細部まで美しく彫り込まれ、眺めているだけでも十分楽しめます。
夜には中からライトアップされるので幻想的な世界を堪能できますよ。
また、“日本一寒いBAR”では天然の氷で作られたアイスグラスで出されるお酒を楽しむことができます。
このアイスグラスは自作も可能なのでトライしてみませんか?
自分で作ったグラスで飲むお酒はきっといつもより美味しく感じられるはずです。

ルスツリゾート

https://pixabay.com/images/id-1882881/

出典:pixabay.com

「ルスツリゾート」は北海道最大級の高原リゾート。
冬場はスキー・スノーボードやスノーモービルのほかに、犬ぞり体験やアイスフィッシングなど様々な雪遊びを楽しめます。
また、4月上旬まで開催される“ルスツスターダストアベニュー”はホテル前のアベニューで約25万球のイルミネーションが点灯しとてもロマンチック。
滞在型リゾートは北海道にもいくつかありますが、札幌や新千歳空港から車で約90分とアクセス抜群です。
その上に、近隣に宿泊施設が少なく大自然に囲まれた立地であるため、水分わずか5%という極上のパウダースノーを思う存分堪能できますよ。

今回は、家族や友人と楽しめる春休みに行きたい北海道のおすすめ観光スポットをご紹介しました。
春休みと言っても北海道はまだまだ冬なので、冬用の防寒着や防水ブーツをしっかり用意してお出かけくださいね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation