タオルだけじゃない!今治の魅力溢れる観光スポットまとめ

タオルだけじゃない!今治の魅力溢れる観光スポットまとめ

タオルだけじゃない!今治の魅力溢れる観光スポットまとめ

吸水性バツグンで極上の品質を誇る今治タオルは、愛媛県の北部で100年以上もの歴史のあるタオルです。
そんな今治タオルが有名な愛媛県今治市にはどういった観光スポットがあるのでしょうか?

タオルだけじゃない!今治の魅力溢れる観光スポットまとめ

TOP画像出典:pixabay.com

しまなみ海道随一の絶景スポット「亀老山展望台」

https://pixabay.com/photo-1447173/

出典:pixabay.com

建築家・隈研吾によるデザインの近代的な展望台で地元の人にも人気のスポット。
南京錠を柵に付けて永遠の愛を願うカップルも多く訪れています。
時間帯によって見える景色にも違いがあり、早朝には朝靄で幻想的な来島海峡大橋を望め、夕方には綺麗な夕日に彩られた海原、夜にはライトアップされて煌びやかな来島海峡大橋を観ることが可能!
展望台の下には美味しいジェラートが販売されています。
駐車場には水色をした小さい展望台もあり、穴場スポットになっています。

日本三大水域「今治城」で歴史を感じる

瀬戸内海に面した海岸に築いた平城の今治城は、全国でも珍しい海水を引いた堀があります。
そのため、潮の満ち引きによって水位が変わるだけではなく、海に生息する鯛やイワシなどが見れることもあるので子供も楽しめるお城なのです!
城内にはたくさんの資料が展示してあり、歴史を学ぶことも可能。
また、ソメイヨシノが植えられているので春にはお花見で楽しむこともできますよ。
日没30分から午後11時まではライトアップも行っているので、幻想的な風景の中で散策も可能です!

抜群のロケーション!「大角海浜公園」

愛媛県最北端にある海浜公園で、白い砂浜と青い海があるので毎年地元民で賑わっています。
魚のモニュメントのある遊歩道のほか、キャンプ場もあり子供から大人まで楽しめるスポットです!
そして、菜の花や水仙、ツワブキなど季節ごとに咲き誇る花々も魅力的で地元民に愛されています。

三島神社の総本社「大山祇神社」

天照大神の兄神、大山積大神を祀っている神社で本殿、拝殿は重要文化財にも指定されています。
樹齢2600年ともいわれる大楠を筆頭に、様々な木々が周辺に植えられているので、自然を感じたい人にも最適なスポットでしょう。
遥拝殿から約4kmの参道の先には不動滝と矢作滝もあり、マイナスイオンを感じながら心の底から癒されますよ!

今治タオルのイメージが強い愛媛県今治市には、この他にも自然を体感できるスポットがたくさんあります!
魅力溢れるスポットを大切な人と巡って風情ある景色に癒されてみてはいかがですか?
もちろんお土産には今治タオルも購入して今治市を満喫しましょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation