SNS映えならここ!福岡のオシャレなおすすめカフェ

SNS映えならここ!福岡のオシャレなおすすめカフェ

SNS映えならここ!福岡のオシャレなおすすめカフェ

福岡県には、海が望める糸島や都会的な雰囲気が味わえる博多など人気の観光地がたくさんあります。
そんな福岡には、訪れてほしいオシャレなカフェもたくさん存在しますよ。
今回は、SNS映え間違いなしの福岡のオシャレなカフェを4つご紹介しましょう。

SNS映えならここ!福岡のオシャレなおすすめカフェ

TOP画像出典:pixabay.com

FUK COFFEE

https://pixabay.com/images/id-917613/

出典:pixabay.com

FUK COFFEEは福岡県の天神中央公園にほど近い春吉という場所にあります。
このFUK COFFEEのFUKは福岡空港の国内線コードを意味していて、その名の通り店内の造りは空港がモチーフ。
店頭にはキャリーバッグ、壁には飛行機のプレートととても可愛らしく飾ってあります。
このお店のコーヒー豆はスペシャルティコーヒー界で有名なハニー珈琲のオリジナルブレンドが飲める他、期間限定のドリンクもありメニューも充実しています。
限定ドリンクは、毎月変わるので常連も多いのだとか。
そしてこのお店ではオリジナルグッズもあり、お店の名前が入ったカップと一緒にオリジナルグッズを撮ると、SNS映え間違いなしです!

Read cafe

福岡の天神から近い薬院大通にあり、地元の出版社「書肆侃侃房(しょしかんかんぼう)」が手掛けるブックカフェです。
2010年4月1日にオープンし、店内のレトロな雰囲気の中で、書肆侃侃房の本や古本など、自由に手にとって読むことができます。
また、美味しい食事やカフェメニューもあり、お酒も揃っているので様々な楽しみ方ができます。
他にも、ここで開かれるイベントもたくさんありますので、ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ロンドンバスカフェ

福岡の糸島市はSNS映えスポットとしても注目されていて、たくさんの観光スポットが存在します。
そんな糸島でおすすめのカフェは、真っ赤な2階建てバスが目印の、ロンドンバスカフェです。
欧州風のカラフルな外観が可愛いと女性たちに人気を博し、大人気のSNS映えスポットになっています。
ここでは、種類が豊富なジェラートが定番メニューで、日によって提供されるものが変わるので、滞在中毎日訪れる人も。
さらにバスの中は、1960年代のBGMが流れ、海を眺めながら食べることができるので、非日常感が楽しめます。

ROOTH(ルース)2-3-3

世界遺産の三池炭鉱宮原坑のレンガを使った、古い倉庫を改装して作られたカフェが「ROOTH2-3-3」です。
赤レンガが印象的で、店内は倉庫ならではの開放的な空間が広がり、壁面のレンガがどことなく倉庫の歴史を物語っています。
看板メニューのBLACK&WHITEは、エチオピア産の豆を使ったコーヒー、生クリーム入りのミルクを牛乳瓶で提供されます。
さらに、カラフルな小さめのドーナツはたくさんの種類があり、子どもから大人まで食べやすいサイズが特徴です。
また、観光のコンシェルジュもいるので、観光の拠点としてもいいですよ。

SNS映えするおしゃれな福岡のカフェを4つ紹介してきました。
オシャレと美食が共存する福岡では、カフェ巡りに限定した旅行でも充分楽しめます。
福岡に観光の祭はぜひ、カフェに足を運んでみてはいかがですか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation