ここに行くべき!神戸グルメを味わえるレストラン・カフェ

ここに行くべき!神戸グルメを味わえるレストラン・カフェ

ここに行くべき!神戸グルメを味わえるレストラン・カフェ

神戸といえば様々な観光名所があり、せっかくなら南京町の中華や神戸牛も代表的な名物を堪能したいところ。
オシャレなレストランや繁華街での食べ歩きなど、楽しみ方もそれぞれあるのが神戸グルメの魅力です。
今回は、神戸グルメをじっくりと味わえるレストラン・カフェをご紹介します。

ここに行くべき!神戸グルメを味わえるレストラン・カフェ

TOP画像出典:pixabay.com

ジェームス邸

神戸市最西端の小さな町である垂水区塩屋町に移住してきた、イギリスの貿易商ジェームス氏の本邸で、神戸市の指定有形文化財である旧貿易邸宅レストランです。
築80年以上経つ凛々しい洋館で、映画やドラマのロケ地としても知られています。
結婚式もできるこのジェームス邸では、フレンチ料理を堪能することができます。
その中でもおすすめなのがローストビーフのコースです。
メインの炭火焼ローストビーフは、肉の旨みが口内に染みわたり、とろけるくらいに柔らかいので、心もお腹も満たされることでしょう。
料理の後は、ゆっくりと邸宅内や庭園を見学できるので、心穏やかに散策してみるといいですよ。

TOOTH TOOTH GARDEN RESTAURAN

TOOTH TOOTH GARDEN RESTAURANTは、街の中心地である三宮の神戸国際会館の中にあるレストランです。
神戸で美味しい物をオシャレに楽しみたい、という方におすすめですよ。
「神戸の楽園」をコンセプトにプロデュースされたそらガーデンを眺めながら豪華なフレンチコースを堪能できます。
2つのコースがある中でおすすめしたいのは、グリル料理とワインを堪能できるコースです。
このコースでは、たくさんのオードブルを囲み、ワイン7種類と店の自慢であるグリル料理を堪能できます。
グリル料理は鶏もも肉ですが、有料で神戸牛のローストに変更が可能です。
庭園を眺めながらお料理もいただけるので、お店の雰囲気を存分に味わえるでしょう。

神戸ワイナリー

https://pixabay.com/images/id-1761613/

出典:pixabay.com

神戸ワイナリーは、神戸市西区の自然豊かな小高い丘にある農業公園です。
園内には、レストランやカフェ、ワインショップも併設されています。
ワイナリーカフェでは、美味しい食事と一緒に神戸ワインを堪能できます。
ワインの原料であるぶどうは、園内にあるぶどう畑で作っていて、自由見学が可能です。
10名以上で有料のワイナリーツアーに申し込みすると、ぶどう畑のみならず、工場の見学やワインの試飲もできますよ。

今回は、神戸グルメを味わえるレストランやカフェを紹介してきました。
オシャレな洋館でいただくフレンチ、神戸産100%のワイン、どれも神戸が誇る食べ物と言えます。
神戸は観光スポットもありますが、食べ物も誇れるものがたくさんありますよ。
ぜひ神戸に行く際には、色々な食を味わってみてはいかがですか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation