温泉でスキンケア!美肌を作る島根・玉造温泉の魅力

温泉でスキンケア!美肌を作る島根・玉造温泉の魅力

温泉でスキンケア!美肌を作る島根・玉造温泉の魅力

日本には、名湯と称される有名な温泉地が数多くあります。
その中で、島根県にある玉造温泉をご存じででしょうか?
玉造温泉は、美人の湯として広く知られ、多くの観光客が訪れる人気のある温泉です。
また、島根県と言えば出雲大社ですが、玉造温泉は出雲大社も近く、旅行や観光に非常にオススメです。
今回は、そんな玉造温泉の魅力についてご紹介しましょう。

温泉でスキンケア!美肌を作る島根・玉造温泉の魅力

TOP画像出典:pixabay.com

美肌になれる温泉

そもそも島根県は、肌は綺麗な人が多いと言われており、全国の美肌県グランプリというキャンペーンでも、2015年まで4年連続1位を獲得しました。
玉造温泉は、美人の湯としても知られており、1度入れば肌が美しくなり、2度入れば病が治るという言葉もあるほどです。
玉造温泉には、硫酸塩と塩化物泉の成分が含まれており、肌のハリを強くし、保湿効果を高めるという特徴を持っています。
そんな玉造温泉は、女性にとっては特に1度は訪れたい温泉地なのです。

玉造温泉は、源泉をボトルに入れて持ち帰ることのできるスポットもあります。
高級化粧品に負けない保湿効果が得られるとの研究結果が出ており、お土産としても人気が高いです。
また、玉造温泉は縁結びで有名な出雲大社や松江観光にも良い立地で、旅行客も非常に多いです。

湯めぐりもオススメ

https://pixabay.com/photo-1405172/

出典:pixabay.com

玉造温泉は、1000円で湯めぐりができるチケットが販売されています。
対象の宿は8軒と多く、タオルを持参すれば温泉街を散策することができるのです。
また、玉造温泉には1番有名旅館である「佳翠苑・皆美」がオススメです。
源泉からひいた良質な湯や、岩づくりの露天風呂なども楽しむことができます。
美顔入浴の施設もあり、玉造温泉を堪能したい人にピッタリの宿泊スポットです。
ホテル玉泉では、ファミリーや女子旅にもオススメなプランが充実しているのが特徴で、200人も同時に入ることができる大浴場の広さが圧巻です。
また、料理もしまね和牛や地元の食材をふんだんに使用した贅沢なものばかりなのに、宿泊料もリーズナブルとなっており人気が高い宿です。
そして、玉造温泉に訪れたらぜひ観光で行きたいのが出雲大社です。
島根県は、出雲大社をはじめとした様々な神話にまつわる歴史的な遺産も多くあります。

観光はもちろんのこと、出雲ならではの景色を楽しむのもオススメです。
自然を感じながら温泉を堪能すれば、毎日の疲れも忘れるほど癒されることでしょう。
玉造温泉は、非常に魅力ある温泉地です。
これからの紅葉が美しい季節に、ぜひ1度訪れてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation