名古屋だけじゃもったない!愛知のおすすめ絶景温泉地

名古屋だけじゃもったない!愛知のおすすめ絶景温泉地

名古屋だけじゃもったない!愛知のおすすめ絶景温泉地

愛知の観光名所と言えば、やはりの名古屋が有名だと思います。
名古屋は都会の雰囲気で魅了してくれますが、少し足を延ばして別の地に向かえば自然溢れた景色を一望できます。
伊勢湾や三河湾の絶景を望め、JR飯田線沿線には自然に囲まれた温泉地も豊富です。
今回は、愛知県の有数な温泉地とそのおすすめの宿をご紹介します。

名古屋だけじゃもったない!愛知のおすすめ絶景温泉地

TOP画像出典:www.photo-ac.com

内海温泉

内見温泉は知多半島の南端に位置し、愛知県内でもトップの湯量を誇る温泉郷です。
知多半島の数多くある海浜のうち、日本の渚100選にも選ばれた千鳥ヶ浜は、夕日が美しい絶景スポット。
この美しい夕日を望みながら入れるお宿は、海岸沿いにある「浜辺のホテル 松涛」がおすすめですよ。
「浜辺のホテル 松涛」は、日帰りで入れる温泉で、7階の展望露天風呂があり、そこから雄大な夕日と伊勢湾を一望できます。
内海温泉ならではのにごり湯で、化石成分を含んだミネラルたっぷりの温泉です。
やわらかいお湯と伊勢湾の大パノラマで開放感があり、旅で疲れた体も心も癒してくれますよ。

湯谷温泉

1300年という歴史ある湯谷温泉は、鳳来山の板敷川沿いにある9軒ほどの小さくて静かな温泉郷です。
霊山鳳来寺山の麓に湧き出る鳳来泉という源泉を使っており、その効能は万病に効くと言われています。
日本100名湯にも選ばれていて、川沿いに立ち並ぶ旅館は風情があるものばかりです。
その風情ある旅館の中でおすすめしたいのが「はづ木」というお宿です。
「はづ木」は和の趣が溢れるお宿で、木々に囲まれ、宇連川を見下ろすヒノキの露天風呂は、心を爽快にしてくれます。
24時間入浴可能で、いずれの湯船も源泉かけ流しなので、近くを流れる川のせせらぎの音と、木々の香りとともに心も洗い流してくれることでしょう。

蒲郡温泉

蒲郡温泉は、愛知県の中でも有数の温泉観光地である蒲郡市の4つの温泉地を総称して言われている温泉郷です。
国の天然記念物にも指定されている竹島が望める蒲郡温泉のお宿には古くから皇族や有名な作家が好んで滞在したという話もあります。
そんな大海原と竹島を一望しながら入れるお宿が「天の丸」です。
「天の丸」の露天風呂は蒲郡温泉特有の美白泉を使用しており、アルカリ性の温泉のため、旅の疲れを存分に癒してくれます。
さらに展望露天風呂からは、三河湾の景色が一望でき、竹島も見ることができます。
夜には蒲郡市の綺麗な夜景を望むことも可能です。
朝と夜で全く違う蒲郡市と竹島の景色を眺めながら、ゆったりと浸かると体も心もリフレッシュできますよ。

愛知の絶景を一望できる温泉地を紹介してきました。
どの温泉地も個性豊かで、体の疲れとともに心の疲れも癒す綺麗な景色も一望できます。
ぜひ愛知を訪れた際には、長旅の疲れを取りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation