冬だからこそ訪れるべき軽井沢のおすすめ観光スポット

冬だからこそ訪れるべき軽井沢のおすすめ観光スポット

冬だからこそ訪れるべき軽井沢のおすすめ観光スポット

北軽井沢にある白糸の滝で大自然の絶景を見ながら暑さから逃れたり、三笠通りのカラマツ並木を通って木々の音で涼んだりと夏にはもってこいの場所が揃う軽井沢。
暑さを逃れるために夏に軽井沢を訪れる人は多く見られます。
避暑地と親しまれている軽井沢ですが、実は冬だからこそ楽しめるスポットも充実していますよ。
今回は、冬の軽井沢でおすすめの観光スポットを3つご紹介しましょう。

冬だからこそ訪れるべき軽井沢のおすすめ観光スポット

TOP画像出典:pixabay.com

軽井沢プリンスショッピングプラザ

軽井沢駅の近くにあるたくさんの店舗が立ち並ぶ大型施設「軽井沢プリンスショッピングプラザ」では、冬になるとイルミネーションを開催。
冬の夜に色彩豊かに輝き、神秘的なムードに包まれているその様に魅了されます。
ショッピングプラザ内には、ガーデンモールとニューイーストの2つのエリアがあり、そのどちらからもイルミネーションを眺められます。
ガーデンモールでは、近くからイルミネーションの輝くを見ることができますよ。
一方、ニューイースト側からは、揺れる水面に反射するイルミネーションを見ることができ、近くで見た時とは違った幻想的な風景を楽しめるでしょう。
さらに、冬は色々なイベントも開かれているので、買い物以外の楽しみも盛りだくさんです。

野温泉 トンボの湯

星野エリアにある星野温泉は1915年に開湯され、軽井沢の名湯として長年親しまれています。
日帰り温泉トンボの湯は全湯船が源泉かけ流しです。
毎朝お湯を換えているため、温泉成分の濃度は高いままを維持され、毎日湯の花が舞っています。
軟らかいお湯は、「美肌の湯」として人気があり、また飲泉ができるのも新鮮な温泉という証。
開放感溢れる露天風呂は、普段は木々に囲まれていますが、冬は雪が積もり幻想的な世界へ導いてくれます。

ハルニレテラス

https://pixabay.com/images/id-2151200/

出典:pixabay.com

星野温泉と同じ星野エリアにあるハルニレテラスは、9棟のモダンな建物をウッドデッキでつないだ小さな街。
「軽井沢の日常」をコンセプトにし、オシャレな雰囲気を醸し出し、別荘に来た気分を味わえます。
レストランやインテリア用品を揃える個性豊かなお店が建ち並んでいます。
他にもカフェでコーヒーやスイーツを楽しんだり、タイ式マッサージをしてくれるお店もあるので、それぞれ違った楽しみ方ができるのがハルニレテラスならでは。
冬は雪景色が街を包んでいるので、新緑の綺麗な夏場とは雰囲気が一変し、普段とは一味違った世界へ誘ってくれるでしょう。

冬だからこそ訪れるべき軽井沢の観光スポットを紹介してきました。
冬の軽井沢は夏とは違い、非日常の世界に誘われるので、普段は味わえない空気も楽しめます。
冬の軽井沢で贅沢なひと時を、家族、友人、恋人と過ごしてみませんか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation