新施設にも劣らない!歴史ある銀座の名所3選

新施設にも劣らない!歴史ある銀座の名所3選

新施設にも劣らない!歴史ある銀座の名所3選

都内の中でも一等地として名高い銀座。
長い歴史のある街で、流行の発信地でありながら下町の雰囲気も残る新旧を楽しめる街としても知られています。
そんな銀座の長い歴史を感じられる観光名所をご紹介します。

新施設にも劣らない!歴史ある銀座の名所3選

TOP画像出典:pixabay.com

銀座の象徴 銀座和光・服部時計台

伝統のある専門店が建ち並ぶ銀座の中心に位置しています。
日本国内外の高級装飾品を取り扱っているため多くの著名人が訪れることでも有名です。
シンボルと言われる時計台は1932年に建てられネオ・ルネッサンス式と呼称され、建造された当時は文明開化の象徴でした。
現在では待ち合わせ場所としてもよく利用されており、大人の街銀座の入口にもなっています。
本館に並ぶ和光アネックスでは上質さにこだわったグルメやお土産を取り扱っており、優雅な時間を過ごすことができる場所です。

外国人観光客にも人気 銀座三越

和光の向かいにあり、創業当初は呉服店でした。
富裕層向けの呉服店でしたが、現在では一般の方に向けても最新のファッションやトレンドが揃う場所としても親しまれています。
店舗内には空港免税店もあり、また日本らしさを感じられる挨拶やサービスが充実していることから日本を体験できる場所として海外の方からも人気を集めています。
店の前には守り神のライオン像があり、待ち合わせ場所としてりようしたり、記念撮影をしたりと色々な人が集まります。
また、屋上には気軽に行けるパワースポットとしても大人気の銀座出世地蔵があるので、買い物ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

日本の伝統芸能を体感できる 歌舞伎座

https://pixabay.com/images/id-641774/

出典:pixabay.com

日本一華のある舞台として有名です。
その歴史は長く、何度か改修はされていますがレトロな雰囲気を味わうことができます。
講演では字幕ガイドのレンタルも行っており、海外の方でも日本の伝統を楽しめます。
歌舞伎の演目は月毎に入れ替わります。ストーリー仕立てのものや踊り主体のものなど演目も多様で、初心者の方には現代の新作歌舞伎から入るのもおすすめです。
演目を見る以外でもショップで買い物をしたり、心安らぐ屋上庭園や舞台に上がってたり演者気分を体験できるギャラリーがあり、非日常である歌舞伎の世界を存分に満喫できます。

今回は銀座観光スポットの中でも歴史の長い名所をご紹介しました。
新しい観光名所が誕生している現在でも、劣らず人気のある名所です。
歴史のある場所や高級百貨店に立ち入ることに気が引けていた方でも、待ち合わせ場所としての利用や気軽に入れる店舗があるので、銀座を訪れる際は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation