おいしいだけじゃない!シドニーの美しい風景を堪能できるレストラン・カフェ3選

おいしいだけじゃない!シドニーの美しい風景を堪能できるレストラン・カフェ3選

おいしいだけじゃない!シドニーの美しい風景を堪能できるレストラン・カフェ3選

旅行に行ったら現地のグルメを味わうのも楽しみの一つですよね。
食の都・シドニーには、絶品グルメが揃ったレストランやカフェがたくさん揃っています。
今回はシドニーを訪れた際にぜひ立ち寄りたい、おいしいレストラン・カフェをご紹介しましょう!

おいしいだけじゃない!シドニーの美しい風景を堪能できるレストラン・カフェ3選

TOP画像出典:pixabay.com

MCAカフェ

シドニーのサーキュラーキーにある「オーストラリア現代美術館(通称MCA)」の4階にある「MCAカフェ」は、ハーバーブリッジやオペラハウスを一望できる開放的なカフェです。
人気のカフェなのでいつも賑わっていますが、広い店内の他にルーフトップテラスにも席があるのでゆったりできます。
ここはキャッシュオンデリバリー方式なのでまずは席を確保してから、レジで注文をします。
メニューはモダン・オーストラリアン中心で、大勢でシェアできるようなプレート料理からサンドイッチのような軽食・スイーツまで揃っており、ワインなどのアルコールメニューまでありますよ。
シドニー湾の眺望を堪能できるので、お茶だけでも立ち寄ってみることをおすすめします。

グラウンズ・オブ・アレキサンドリア

https://pixabay.com/images/id-4183225/

出典:pixabay.com

工業地帯のアレキサンドリア地区にある工場や倉庫を改装して造られたのが「グラウンズ・オブ・アレキサンドリア(通称グラウンズ)」。
カフェとレストランを中心とした複合施設で地元の人たちにも人気のスポットなんです。
緑豊かな自然に溢れた施設内はまるでおとぎ話の世界のよう。
ちょっとした食事風景でもインスタ映えバッチリです。
施設内にはマーケットや子ども向けの料理教室・ワークショップや菜園、農場もあり食事以外にも家族で1日過ごせるような空間になっています。
「ザ・ガーデン」はグラウンズの中でも一番大きいカフェで、施設内で採れた食材を使ったメニューや焼きたてのパン、自家製のジャムやスイーツを堪能できます。
店内での食事のほか、テイクアウトも可能なので気軽に立ち寄れるところも魅力ですね。

ビルズ ダーリングハースト店

「ビルズのパンケーキは世界一の朝食」とセレブたちからも絶賛されるおいしさで、日本のお店も行列が絶えない人気店です。
ビルズはオーストラリア発のカジュアルレストランとして有名ですが、その本店と言われているのがシドニーにあるダーリングハースト店になります。
ガイドブックにも必ず載る大人気の本店ですが、とても落ち着いた佇まいで居心地のいい空間が広がるお店です。
シドニーを訪れた際はぜひ「世界一の朝食」を味わってみませんか?

今回はシドニーのおいしいレストラン・カフェをご紹介しました。
料理がおいしいのはもちろん、眺望や空間の作り方が魅力的なお店ばかりなので、シドニー旅行に行った際はぜひ訪れてみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation